ちょっとだけ自己紹介。

e0374932_11081702.jpg


初めて買ったカメラがOLYMPUS OM10 だった。
最初はMINOLTA X7 を買おうと思っていたのである。

「今の君はピカピカに光って~」のテレビCMにのせられて。
宮崎美子ですよ。
今はクイズのおばちゃんですけど(^_^;

で、三条のサクラ屋だったか違ったかな?
カメラ屋に行っていろいろ店員のおっちゃんの話を聞いて。

どうもX7はオート専用だけど、OM10は別売りのマニュアルアダプターを取り付けるとマニュアルでも使用できるらしいと。
露出の話である。

で、大場久美子も好きだったので・・・テレビCM「好きだというかわりにシャッターを押した」ってやつ。

OM10を買ったのである。
50mmF1.8標準レンズ付きのやつ。

ああ、懐かしい日々。

それからのカメラオタクでございます。

腕は一向に上がらないけど(^_^;

その後、やっぱりミノルタのXDやX700を買った。
だって篠山紀信も使っているんだものなあ。

AFになってから、キャノンやニコンにも手を出して。
それから・・・・

書き出すとキリが無いので以下略。


恥の多い生涯を送ってきました。
(人間失格・・・(^_^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://43days.exblog.jp/tb/25384110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spjrez-21h at 2017-02-19 15:46
mzdog43さん  こんにちは!
あら~御引っ越しですか?
これからも以前のように訪問させていただきます。
では お元気で…!   (#^.^#)
Commented by mzdog43 at 2017-02-19 16:32
▼spjrez-21hさん ども
えっとですねえ、引っ越ししたからと言って、何も変わりませんけど多分。
しばらく、気持ちがスッキリするだけです。
えっと二・三週間は(^_^;
Commented by frame_blue at 2017-02-20 21:10
mzdog43さんこんばんは
興味深く拝見しました。私も全くの同年代です(笑
宮崎美子のCMにはドキドキしましたし。大場久美子はファンクラブに入ってました(笑
そうそう、OM10のダイアルのアダプター覚えてます。懐かしい。
XDは両優先でしたよね~自分も写真よりカメラが好きでカタログ毎日眺めてました。
自分はPENTAX ME→LXでAFになってα9000~CANONと同じく書くとキリがないです(笑
でも写真が楽しいのは今だったりして。 mzdog43さんはいかがでしょうか^^
Commented by mzdog43 at 2017-02-20 21:20
▼ frame_blueさん ども
おおα9000僕も使ってましたよ~(^_^)
デジタルになってから便利なモノです。
モノクロが暗室なしで撮れますからね。
カラーでも撮影後に露出や色の濃さ変えられるし。
しかもフィルム代要らないんですよ~って・・・
結局カメラ買い換えるから余計にカネがかかってる気もするんですけど(^_^;
写真撮るの、面白いですね。
ホントはもっと旅行に行って、知らない土地や人を撮りたいんだけど、その点なかなかなんですよねえ。
ふ~です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mzdog43 | 2017-02-18 11:11 | カメラの話 | Trackback | Comments(4)

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)