人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤堂高虎と家来達?(ART BKT の話)

モノクローム
藤堂高虎と家来達?(ART BKT の話)_e0374932_04144816.jpg


ナチュラル(彩度+1)
藤堂高虎と家来達?(ART BKT の話)_e0374932_04145119.jpg


トイカメラ
藤堂高虎と家来達?(ART BKT の話)_e0374932_04145537.jpg


ラフモノクローム
藤堂高虎と家来達?(ART BKT の話)_e0374932_04145630.jpg


オリンパスのカメラにはART BKT (アートフィルター ブラケット)という機能がある。

要するにJPEGで撮影するとき、あらかじめ設定しておいたアートフィルターで同時に撮影できるのである。
一回シャッターを切るだけで、撮影後に次々と現像?が行われて何種類もの異なった画像が記録される。

僕は、4種類をあらかじめ決めておいたのである。
上の通りね。

富士フイルムのカメラにも同じような機能があるけど、フジは3種類までしか設定できない。

オリンパスの場合、何種類でもOKだから便利だよなあ。
あまり多く設定すると撮影後に記録されるファイル数がめちゃくちゃ多くなるけど(^_^;

どうしてこの機能、パナ機には無いんだろう?

ていうか、どうせデジタル処理するんだから、全てのデジカメに搭載するべきだと思うぞ、わしは。
いやホント。




伊賀上野に行ったのである。
奥さんと一緒に。

僕の住んでいる宇治市からクルマで1時間ちょっとである。

写真は伊賀上野城の入り口に置かれていた城主の藤堂高虎と鎧武者達である。




ちなみに花粉のせいで寝ていられなくなって、明け方(というか真っ暗である(^_^;)に起き出してきて、ブログを更新しているのである。
ああ、いやな季節だ・・・・




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2017-03-06 04:27 | カメラの話

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31