俳聖殿

e0374932_07215189.jpg


e0374932_07215419.jpg


伊賀出身の松尾芭蕉の業績を記念して作られた建物であるらしい。
詳しくは知らない(^_^;

松尾芭蕉が頭に笠をかぶった立ち姿をモチーフにしているらしい。
ま、そういう風に見えなくも無い。
モダンな和風建築。

そう言えば、松尾芭蕉忍者説ってのもあるんだよなあ。

中を覗くとご当人がいらっしゃいます。
木像?かな



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://43days.exblog.jp/tb/25572778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by frame_blue at 2017-03-11 18:57
mzdogさんこんにちは
この大きな六角堂のなかに小さな木像。なんて贅沢なんでしょう。
とても穏やかな表情ですね。けっこう現代風。
それにしてもモノクロのトーンが柔らかで美しいですね~
鬼の三種類も興味深いです^^

Commented by mzdog43 at 2017-03-12 06:47
▼ frame_blueさん ども
比較的お手軽な日帰り旅行でしたけど、結構楽しかったです。
知らない事って多いんですよねえ。
その場に行かないと分からない雰囲気だとか名産物だとかありますから。
僕もひとつ俳句でもひねってみようかなあ(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mzdog43 | 2017-03-11 07:26 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31