人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ

うさぎ_e0374932_16022356.jpg


うさぎ_e0374932_16022352.jpg


まあしかし、国会で憲法について質問されて、読売新聞読んだら分かるだろってのはないよなあ。
いくらなんでも(^_^;

改憲に賛成か反対かはともかくとして、そんな答弁がまかり通る我が国の議会というのは一体何なんだろう?と思う。

韓国の大統領選挙、終わったけど、どの候補者がどうとかじゃなくて、若者の盛り上がり方がすごいよなあ。
まあ、パク・クネの時もそうだけど、ちょっと感情に左右されすぎな気もするけどね。
(ちなみに僕はパク・クネには同情的です(^_^;)

北朝鮮より、慰安婦より、とにかく仕事をよこせ!って要求が切実なようだ。
そりゃ、喰っていけないことほどの「人権侵害」はないからね。
ホントに切実な要求なんだろうけど。
日本の若いもんの政治的無関心と、つい比較して悲しくなるのはおじさん(おじいさん)だけ?(^_^;

まあ、何やかんやいっても、日本は裕福なのか??

だって世界中で一番 iPhone の売れる国だものなあ。

ちなみに僕は定年退職して週27時間のパート勤務になったので、ケーブルテレビ&固定電話&ネット接続をeo光からKCNに変えた。
散髪屋を4900円(頭髪マッサージ込み)から1300円(60才以上と中学生以下)に変えた。
ケータイも最近調子が悪かったので格安スマホ(UQモバイル)に変えた。

でも、新しいカメラは密かに狙っている・・・

恐るべきは人間の性である(._.)

・・・・あ、やっぱり何やかんやいっても「裕福」なのね・・・・

でも、生きるか死ぬかの瀬戸際に追い込まれないと世の中が変わらないというのは、どうなんだろう?

とことんまで世の中が生きづらくなると、確かに変革は起こるけど、ヒトラーが登場するってのもあるしね。

人間は本当に進化しているのか?っていう・・・・・・・

あ、もうやめとこ。

しんどいし昼寝する。
(退職してから働いているとはいえ、早く帰ってきて昼寝したり本読んだりテレビ観たりする時間があるのはいいもんです)

何言ってるかよくわからん話ですんませんでした。
ホントに雑談ですなあ(^_^;



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2017-05-11 16:29 | 雑談

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31