人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・・・の写真

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO
京都・・・の写真_e0374932_21225556.jpg


京都・・・の写真_e0374932_21225890.jpg


「月曜から夜ふかし」という番組があって、まあ僕は夜更かしが苦手なので再放送でしか観たことがないんだけど。
マツコデラックスと関ジャニの誰だったかなあ名前忘れた(^_^; が司会している番組です。

日本の都道府県ごとのローカルな話題が多いんだけど、どうもよく見ているとお高くとまっているのは、京都と横浜と神戸なんだよね。
何県?って聞かれても、横浜とか神戸とか答えて、絶対に神奈川県とか兵庫県とは答えないとか。
京都人は滋賀県をバカにしているとか。
なるへそ。

ちなみに僕の母親は京都のヒトですけど、京都以外に住んでいる人間のことは全て「地方の人」で片付けていたなあ(^_^;

しかし、京都でも上京や中京の人間は、何となく伏見や山科をバカにするんですよね。
同じ京都市民でも。

ましてや、京都の人間、何となく宇治をバカにしてるぞ。
僕は宇治市民なんですけど・・・

ていうか、宇治の人間も城陽のことちょっとバカにしてるなあ。
うちの娘なんか、城陽には住みたくないとか言ってるから。
城陽は田舎や、ダサい・・・等々(宇治も大して変わらんと思うけど・・・)

ま、世の中そんなものである。

悪口言い合っているぐらいなら平和なもんだけどね。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2017-05-21 21:34 | 雑談

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31