人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊賀の次には甲賀を攻める!

LUMIX GX7 MarkⅡ SUMMILUX 15mmF1.7
伊賀の次には甲賀を攻める!_e0374932_16195352.jpg


伊賀の次には甲賀を攻める!_e0374932_16195642.jpg


伊賀の次には甲賀を攻める!_e0374932_16195920.jpg


伊賀の次には甲賀を攻める!_e0374932_16200802.jpg


伊賀の次には甲賀を攻める!_e0374932_16342865.jpg


甲賀市にある甲賀流忍術村へ行く。

えっと、この前は伊賀流忍術博物館(正式名称何だったかなあ・・・忍術村だったか忍術屋敷だったか(^_^;)に行ったからなあ。

やはり、伊賀だけを特別扱い?するわけには行かない。

それに、僕は何となく甲賀流忍者の方が好きだったりするのである。

で、甲賀流忍術村ですけど、伊賀流と比べてショボイです(キッパリ)

施設の様子は基本同じような感じなんだけどね。
何だかなあ・・・って感じです。

忍者屋敷の案内のお兄さん・お姉さんもいかにもバイトって感じのやる気イマイチの語り口だし。
そもそも忍者装束はいいとして、足下を見るとクロッグだしなあ。

伊賀のあのよく言えば洗練されたというか、いかにも観光客相手のあざとさというか、そういうのが感じられない。
ちなみに敷地内にある忍術博物館は、展示物はなかなか興味深いんだけど、入った瞬間、全身にかび臭さを浴びせかけられるのである。
スリッパもねっとりしていて、よめさんがあんたそんなんよう履くなあ、というので僕は途中で裸足になりました(^_^;

が、である。

このブログをご覧の皆さん。

甲賀をなめたらあきまへん!

甲賀には底力っちゅうもんがあるのでございます(._.)


商売敵の伊賀流は以下の通り ↓


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2017-07-02 16:36 | 旅行

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31