人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応、ライカ  SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH.

OM-D E-M10 Mk2 M.ZD 14-42mm EZ
一応、ライカ  SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH._e0374932_06245875.jpg

レンズを買った。

LEICA DG SUMMILUX 15mmF1.7 である。

りっぱなフードが付いている。

一応、ライカなのだ。

このレンズは GX7 MarkⅡ とセットで発売されている。
キットレンズというやつ。

しかし、僕はGX7 MarkⅡを買ったとき、ボディだけしか買っていない。

遅ればせながらレンズを買ったんだけど、それだったら最初からレンズキットで買っておけってか(^_^;

でもなあ。
僕は既に 20mmF1.7 も 17mmF1.8 も持っているのである。
それに25mmF1.7 も。

この上 15mmF1.7 というと、同じような焦点距離のレンズばかりそろってしまうからなあ・・・
てなことで取りあえずボディだけ買ったんだけどね。

やっぱり欲しくなって遅ればせながら購入いたしました。

なかなか良いですよ~
絞り環がレンズの先っぽについているのが昔のズイコーレンズみたいで。
操作性も良いし、写りも評判通りである。



LUMIX GX7 MarkⅡ SUMMILUX 15mmF1.7  @甲賀流忍術村にて

箪笥? の引き出し?
一応、ライカ  SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH._e0374932_06250048.jpg


手裏剣投げ 8枚300円 ちょっとホワイトバランスおかしい
一応、ライカ  SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH._e0374932_06250230.jpg


商売気の無い土産物屋 客が来てもバイトのお兄さん何にも反応せず
一応、ライカ  SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH._e0374932_06250426.jpg



水蜘蛛 両足にはくのではなく、真ん中に体を入れて浮き輪のようにして使ったらしい
一応、ライカ  SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH._e0374932_06250773.jpg


鎧・・・だよな
一応、ライカ  SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH._e0374932_06250928.jpg


鎖帷子
一応、ライカ  SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH._e0374932_06251270.jpg


巻物(みたらわかるってか・・・)
一応、ライカ  SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH._e0374932_06251474.jpg


ライカ版換算30mm相当の画角になる。

絞りを開けるとそれなりに背景はぼける。

スナップ用として 20mmF1.7 17mmF1.8 と併用するのである。

その日の気分でね(^_^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2017-07-03 06:40 | カメラの話

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31