手裏剣

e0374932_08260647.jpg


e0374932_08261730.jpg


e0374932_08262044.jpg


e0374932_08262322.jpg


e0374932_08263085.jpg


e0374932_08263594.jpg


e0374932_08263874.jpg


e0374932_08264098.jpg


甲賀衆は十字手裏剣を使う。

以前、伊賀に行ったときも手裏剣体験というのがあって、僕の投げた手裏剣は的に当たらずとんでも無い方向に飛んでいったのである。

が、今回、甲賀で手裏剣体験をしたところ、さすがに慣れてきたのかスジがいいのか(^_^;もうあなた、当たるんですよビシバシと。
ど真ん中に当たったのもあったぞ(*^o^*)

手裏剣というと、ワープロソフトの一太郎に付属で付いてくるメーラーが手裏剣というのである。
今でも添付されているのかなあ。

あれ、なかなか使いやすかった・・・けどね。

今では、僕はメールはGメールしか使用していない。
他はLINEですな。

1990年代の終わり頃、インターネットって言ったって、結局使い物になるのはメールだけ・・・と書いていた評論家がいた。
誰だったか忘れたけど。

そう言えば、友人とメーリングリストを作ったこともあったぞワシも。

あれぐらいの時代が一番良かったよなあ。

SNSだとか発達しすぎだろう今は。

その内、AIとかいうのが幅をきかせてくるぞ。
人間より確実に仕事するし、疲れを知らないからなあ。
音楽だとか小説だとか、人間の好むパターンを予測して結構良い作品を作り出す日も近い?

で、その内、コンピューター同志が相談して、人間って要らないんじゃない?てことになるわけだ。
なくしちゃいましょうよ人間。
そうだね。
てな感じで。

ああ、恐ろしい世の中になるぞ、その内。

とか言って便利だからスマホはいつも使ってるけど(^_^;




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://43days.exblog.jp/tb/25900033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mzdog43 | 2017-07-08 08:37 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31