人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンメトリーなどクソクラエ!

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO
シンメトリーなどクソクラエ!_e0374932_07593263.jpg


シンメトリーなどクソクラエ!_e0374932_07593464.jpg


シンメトリーなどクソクラエ!_e0374932_07593764.jpg


シンメトリーなどクソクラエ!_e0374932_07594063.jpg


破調の美というのがあるんだよなあ、確か。

わざとバランスを崩すのである。

姫路城などもそうではなかったか?

軒先の線が下から見ると微妙にずれているとか。
あんまりデザインとして成功しているとは言いがたいけど・・・
言われてやっと気がつく程度だし。

姫路城の場合はすんなりシンメトリーにしておいた方が良かったような(^_^;

安土城は、僕は日本の城の中では一番好きな形の天守を持っている。
と言っても、実物が現存するわけじゃないけどね。

この大胆な、あまりにシンメトリーを欠いたデザイン。
奇抜だけど不思議にバランスがとれている感じ。

安土城天主の再建計画というのも何度かあったみたいだけど、実現したら面白いだろうなあ。

滋賀県民の心のよりどころに!
大阪城みたいにね。
鉄筋コンクリート造りだけど、通天閣に大阪城って、大阪のシンボルであるからね。

まあしかし、そうすると今のようなひなびた雰囲気というか、荒城の月的情緒はなくなるだろうけど。



ところで、日本代表、6大会連続のW杯出場決定おめでとうございます(._.)

マスコミが若い力で・・・云々言ってるけど、もっと早い時期から若い選手を使うべきだったと思うぞワシは。

本田・香川・・・ついでに長谷部にも頼りすぎ。

一昨日の試合でも長谷部ヘロヘロになっていたぞ、病み上がりだしなあ。
他にも若いボランチいるだろうJにも。

でも実際、監督している身としては安全策を取りたくなるよなあ。
失敗したら自分の首も飛ぶし、国民から何言われるかもしれないしね代表チームの場合。



いずれにせよ、これからですからね本番は。

もっともっと若い選手、Jで活躍している選手使ってねハリルさん。

ついでにシステムは4-3-3がいいぞやっぱり。
トップ下を置くような古い?てか特定の選手にボールを集めるようなシステムより、サイドに起点を作るシステムの方が日本には向いていると思う。

このブログ読んでるかハリルホリッジ?

(あ、日本語わからんか・・・・)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2017-09-02 08:14 | 雑談

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31