人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう秋ですかね

LUMIX G8 12-60mmF3.5-5.6 @宇治上神社
もう秋ですかね_e0374932_06384017.jpg


もう秋ですかね_e0374932_06384354.jpg


もう秋ですかね_e0374932_06385542.jpg


もう秋ですかね_e0374932_06385946.jpg


小池氏が新党の共同代表?になるとかどうとかだけど。

なんで解散せなあかんの?と思っている人たちの「受け皿」になるということか。

しかしである。

小池氏にしても若狭氏にしても、こないだまで自民党だったのである。

東京都知事選で自民党内の指名争いに敗れて、それでも選挙に出たから離党せざるをえなかったわけで。


選挙後、しばらくしたら自民党と連立したって何もおかしくない。
というか、復党したって何もおかしくないよなあ。

自民党と公明党の連立にしたって、政治理念に共通するものがあるわけじゃなし、要するにただの数合わせだしね。

維新や小池新党と組む方がやりやすかろうと思うのである。

てか、民進党の前原氏だって、基本、改憲論者で理念的にはアベ氏と大差なかろう。

巨大な大政翼賛会の完成である。



おっちゃんの若い頃は社会党・共産党に擁立された「革新知事」がたくさんいた。

大阪も東京も京都も。

国会でも社会党が自民党の半分ぐらいの議席数を取っていた。

与党と対立する・・・「政局」がらみで対立するのではなくて、政治思想が明らかにちがう・・・「野党」が存在した。



なんだか今の政治はおかしいのである。

日本の政治は死んだのか?

そもそも国政選挙で投票率が半分ちょっとだものなあ・・・

森友や加計の問題で権力による疑惑隠しが公然と行われても大規模なデモが起きるわけでもなく。


話にならんわ。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2017-09-23 06:54 | 雑談

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31