人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサバ それとも アバンギャルド

OM-D E-M1 G VARIO 12-60mmF3.5-5.6
コンサバ それとも アバンギャルド_e0374932_08392149.jpg


コンサバ それとも アバンギャルド_e0374932_08392172.jpg


コンサバ それとも アバンギャルド_e0374932_08392140.jpg


パナがG9を発表した。

なかなかのものですな。

値段高そうだけど・・・

G1からG6あるいはG7ぐらいまで続いた一眼レフライクなチャチなカメラという伝統?はG8で崩され、中級機路線に舵を取ったと思ったら、いきなり次のG9はフラッグシップ級ですか。

ううむ。

しかしデザインはなかなか良い。

オリンパスがクラッシックなというかコンサバというかかつてのOMやPENそのまんまみたいなデザインで来てるからね。

ここは思い切ってアバンギャルドなデザインで行く方が良いだろう。

シグマほどではないにしても、なかなかに未来的?なデザインである。

なかなかやりますなあパナソニック。

モノは良いんだし、もっと売れて良いメーカーだと思うんだけどね僕は。


※パナのズームって全般に逆光に弱いよなあ。
 ただ、12-140mmほどではないぞ、この12-60は。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2017-11-11 08:46 | カメラの話

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31