黄金林檎

LUMIX G8 G 25mmF1.7
e0374932_14355189.jpg


下の娘にコンピュータを買ってやると約束した。

今のPC(僕が以前ジャンパラで買った中古のWindows7機)の調子が悪いのである。

もう働いているんだし自分で買わせろ!甘やかしや!と奥さんは言うんだけどね。

来年、今の仕事をやめてオーストラリアかカナダの専門学校に入って、その後ワーキングホリデーを利用して向こうで働く。

リュックに詰めて持ち運べる小さいノートが欲しいというのである。


で、見に行きましたよ一緒に。
ヨドバシへ。

いろいろ見て回って、最終選考に残ったのはVAIOノートとMacBookであった。

で、MacBookに決定!

理由は・・・

これだけ金色がある。

金がいい!

でした。

写真では白く写ってますけど、実物は淡い黄金色です。
(レタッチするのめんどくさいのでそのままJpegで載せてます(^_^;)

娘よ・・・
コンピュータ選ぶのに色で決めるか・・・(^_^;


で、僕もいろいろいじくってみたけど、これ意外に良いですなあ。
いやホント。

僕はAppleを見直したのである。

12インチなのにホントに見やすい。
色の再現性も良い。

Retinaディスプレイである。
これは良い!
わしも欲しくなった。

しかも小さくて軽い。

ええなあ。
色が金じゃなくて黒だったらパクリたい。


が、操作は慣れないせいか使いにくい。

よくMacは直感的に使えるとかいうけどホントかなと思う。


実は、僕だって昔はMacを使っていた。

初めDOSマシンを使っていて、Windows3.1っちゅうのもあったけど、その頃Macに変えた。

もう、すっかりファンになりましたよ~

雑誌も毎週買っていたぞ。
MacFan(^_^)

漢字トーク7の時代ですよ。
ロゴはもちろん六色林檎
懐かしい~!

その頃は、こんな使いやすいコンピュータ他にないと思ってたけど、今のMacって結構マニアックというかゴチャゴチャしてません?

昔みたいにシンプルじゃないように感じるんだけど。

単に慣れの問題かなあ。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://43days.exblog.jp/tb/26174046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by smart-time at 2017-11-14 16:10 x
小さいですね。私も、こういうの欲しいです。
仕事用に24インチのモニタをくっつけて、
必要なときにはノートだけ持参する。。。理想的です。
悩ましいのが、このノートのスペックで写真の現像ができるか、
いえ、出来るんでしょうけど重くないかです。
そんなレポートしてみませんか(爆
Commented by mzdog43 at 2017-11-15 14:51
▼ smart-timeさん ども
>仕事用に24インチのモニタをくっつけて、
必要なときにはノートだけ持参

それ、僕も考えましたよ。
MacBookって解像度が2304X1440ですからね。
処理能力はどうだろう?
そういう場合、値段高い方のMacBook Pro買ってねってことですかね(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mzdog43 | 2017-11-14 14:39 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31