人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がそんなにめでたいのか?

FUJIFILM X-T100 XF27mmF2.8
何がそんなにめでたいのか?_e0374932_09473295.jpg


何がそんなにめでたいのか?_e0374932_09473654.jpg


東京五輪の次は大阪万博か。

何がそんなにめでたいのであろう???

ワシは不思議である。

1964年の東京五輪・1970年の大阪万博の頃は、日本は高度成長期のど真ん中である。

だから成功したのだ。

開催期間が過ぎてからの不景気にも耐えられた。

今から、夢をもう一度というわけか・・・

何だか時代錯誤感があるんだけどなあ。

もっと他にカネ使わないといけないことがあるだろう日本。

結局、開催期間が過ぎてから不景気と負のレガシィだけが残りそうな気がする(-_-;)



それと分からんのは水道の民営化である。

ライフライン中のライフラインではないか!?

この災害の多い国で、外国資本に水を売り渡すのか?

南アフリカではコレラが蔓延し、フランスでは水道料金が265%値上がりした上に水質は悪化し、結局再公営化されようとしている。


もっと騒げよ日本人!




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2018-11-24 09:49 | 雑談

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31