人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千本鳥居

FUJIFILM X-T30 XF23mmF2
千本鳥居_e0374932_06320844.jpg


千本鳥居_e0374932_06321183.jpg


千本鳥居_e0374932_06321318.jpg


千本鳥居_e0374932_06321549.jpg


千本鳥居_e0374932_06321768.jpg


千本鳥居_e0374932_06322110.jpg


いつからか外国人だらけになってしまった伏見稲荷である。

以前は正月以外、大したお客は来なかったのになあ。

どこがいいんだろう?

鳥居って外国にはないのか? って、ないよなあそりゃ^^;

この日みたいに天気が良い日は、結構幻想的だけどね、曇っている日はあんまり感動がない気もするけど^^;


着物を着た女子が多い。

多分、95%以上が中国人観光客である。

そう言えば、中国にはこういう艶やかな色合いの民族衣装ってないよなあ。

かつてはあったのかもしれないけど、文化として伝わっていない?

チャイナドレスはあるけど、あれは近代になってからだろう。

韓国にはチマチョゴリがあるけど。

なるほど、日本に来たら着物を着たがるわけか。


ま、そりゃ良いんだけど、突然立ち止まって通路の真ん中でいつまでも写真撮るのはやめてほしいなあ。

撮るにしても、サッと撮るとか、人が少なくなったタイミングをねらうとか・・・するよな普通。

だから中国人は・・・とか、世界中で言われるんだよ~




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2019-03-30 06:41 | スナップ

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31