人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇治川に沿って歩く

LUMIX G8 M.ZD 17mmF1.8
宇治川に沿って歩く_e0374932_07050966.jpg


宇治川に沿って歩く_e0374932_07051210.jpg


宇治川に沿って歩く_e0374932_07051750.jpg


平等院と宇治川の間の道を歩く。

京アニの「響け!ユーフォニアム」に登場するベンチを探す。

とはいうものの、僕はその映画を見ていない^^;

後で映画のシーン(静止画しか見てないけど)で確かめると、場所が違ったなあ^^;

このベンチのもう一つ横か・・・「聖地」というのは。

あの映画のおかげで、このあたりの飲食店やお土産屋は潤っている。

京阪電車まで、全面ユーフォニアム模様の車両を走らせている。

京阪宇治駅には一眼レフを肩に担いだオタクの皆さんが何人もやってきて停車中のユーフォニアム車両を撮っているのである。

京アニの本社は宇治市の小幡にあり、放火された例の第一スタジオは伏見にある。

ちなみに第一スタジオというのは、僕の職場のすぐ近くなのである。

僕の地元なんだよなあ。

たくさんの人が亡くなって、今も療養中の人が多い。

命は助かっても、火傷って後遺症が残る。

なんでこんなことが起こったんだろう。

犯人は、やっぱり精神的になにかおかしかったんだろうか?

テレビニュースに遺族の人が出てくると可愛そうで見てられない。

同じようなことが起こらないようにするにはどうすればいいんだろう。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2019-08-17 07:07 | スナップ

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31