人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街角

Nikon Z50 Z DX 16-50mmF3.5-6.3
街角_e0374932_07102819.jpg


街角_e0374932_07103075.jpg



大阪府のヨシムラ知事東京都のコイケ知事が人気だよなあ。
後、最近あんまりニュースに出てこないけど北海道のスズキ知事

特にヨシムラ知事への持ち上げようったらないよな、テレビに出っぱなし。

最近はイソジン吉村って言われているようだけど^^;

確かに、インタビューでは原稿も見ずに自分の言葉でしゃべる。
記者の質問にその場で答える。

話している内容には、ウン?って事も多いけど、少なくともテンポよく話すし、自信がありげで見栄えもよい。

原稿見ながらシナリオ通りの質問にしか答えないどこぞの総理大臣とはエライ違いである。

その対比で目立つというか、余計人気が出るんだろうと思う。


ただ、やってる中身で評価するのなら、コロナ禍の初期に独自の判断でPCR検査数を増やした和歌山県の仁坂知事

だれでも・いつでも・何度でも」検査を受けられることに着手し始めた世田谷区の保坂区長

かかりつけ医の判断で、無症状でも1000円以下で検査を可能した長崎県の中村知事

どうしてこういう自治体を積極的に取材して国民に伝えないんだろう、日本のマスコミ。

様々な困難をどのようにして克服したのか?
財政的にはどんな工夫をしているのか?
首長のリーダーシップの実態。
病院や保健所の仕事の様子。

徹底的に取材して国民に伝えれば、世論が形成されて、やがては政府の重い腰を上げさせることにつながるだろう。

それがジャーナリズムの役割と責任ではないのか!!!!

と、わしは強く思うぞ。

それがなければ単なるポピュリズムへの加担ではないか????
(戦前の新聞と変わらんぞヽ(`Д´)ノ)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2020-08-09 07:16 | スナップ

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31