人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋の上

FUJIFILM X-S10 XF18mmF2
橋の上_e0374932_07365110.jpg


休日の午後。
宇治橋の上。

けっこう観光客が多い。
宇治でこれだからなあ・・・清水や嵐山はなかなかの人出だろう。

わしの家族は、わしとよめさんはワクチン接種済みである。
ファイザー製ですな、宇治市の集団接種

上の娘とその旦那は職域接種?というのか、モデルナワクチンを受けた。
モデルナアームとかいうやつで、腕腫れ上がってましたな上の娘^^;

下の娘と台湾シェフ青年はこの土曜日に一回目を受ける。
宇治市の集団接種・・・現時点で35才〜25才まで対象がおりてきている。
次の段階で、希望者は全員ワクチン接種済みになるわけか。


でも、欧米みたいに完全解除!みたいにするとドバーッと一気に感染者数増えるかな^^;
重症化はしにくいだろうけど。

日本人は衛生意識が高いから、それでも外出時にはマスクする人が多いだろうし、割と安心だけど・・・とか言いつつ、必ずリバンウンドは来るだろうね規模はともかく。

コロナに感染したワクチン反対派のわしの友人は、抗体カクテル?治療を受けて高熱が微熱に下がったようである。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

とにかく、医療崩壊しないような準備だけは怠らないようにしてほしい。
自宅待機で死亡するとか、酸素ステーションに行ったけど症状が重すぎて酸素を吸入できない・治療もできない・入院もできないとか。

それと検査だよね。
コンビニでPCR検査ができるらしいけど、8000円以上するんだよなあ^^;
ううむ・・・
なぜ他の「先進国」のように、誰でも・どこでも・無料に!しないんだろう???

喉元すぎれば・・・ってのが我が政府・国民の得意技だからなあ^^;



※あ、宇治橋って書いたけど、今見たら朝霧橋であるこれm(__)m
塔の島から宇治神社に向かう橋。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2021-09-29 07:41 | スナップ

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31