2017年 11月 12日 ( 1 )

Nikon D7200 DX 18-55mm F3.5-5.6 G VR2  お刺身定食@宮津市の寿司屋(名前忘れた)
e0374932_07313680.jpg


e0374932_07314015.jpg


ヨドバシに行く。

ちょっと暇だったので(^_^;

不定期の偵察行動?である。


ニコンのコーナーで、まずD850を触る。

これ、いいですよ~

シャッターを切ったときの感触がたまらん。

まあいわゆる「官能的」というやつですな。

写真機としてではなく、精神安定剤として購入しても良いと思うぞ。

えらい高い薬だけど・・・
それであなた数年は病気?が治まるのなら(^_^)

後、D500も良い。

良いっすよ。
これも十分精神安定剤になります。
家の中でシャッター切っているだけで

D7500のシャッター音はちょっと甲高くて軽快である。

これはこれで良いよねスナップ用として。
しかし、僕はすでにD7200持っているからなあ。
買い換えるほどのものかっていう・・・というか一眼レフ自体ほとんど使わなくなったし。


ニコンは来年にミラーレスを二系統出すって話、本当だろうか。

フルサイズとAPS-C。

出すでしょうね。
というか、出さざるを得ないだろう。
キヤノンですらMシリーズが結構売れているのである。

もしマウントを二種類出すのなら、APS-Cの方はニコワンのマウントをそのまま使うんだろうか?

フルサイズは当然、新しいマウントだろうと思うけど。

いずれにせよ、中途半端に未来的?なデザインはやめて欲しい。

銀塩時代のF70の悪夢がよみがえる。
(コアなニコンユーザしか知らんと思うけどあの操作性って・・・(;.;)

コンサバで良いんだよニコンは。

Dfのボディの厚みを薄くした感じで。

要するに昔の銀塩ニコンよカムバ~クッ!
て感じで。

APS-Cの方は、リトルニコン(ニコンEM)のデジタル版で良いぞ。
そんなの出たらわしは多分買う。


ところで居候EOS 80Dは上の娘の所へ帰って行った。

わしが貸している6Dはまだ帰ってこない(^_^;

キヤノン機は性能良いんだけどね。
DIGICの絵作りも僕は嫌いじゃない。

ないんだけど、なんだか愛着がわかないというのがあるんだよなあキヤノンって。
(全国の、いや全世界のキヤノンユーザすまん(._.)

優等生に対するひがみというものだろうかこれは(^_^;

うまく言えないけど、いわゆる「信者」というのは、やっぱりニコンやペンタックス、オリンパスのユーザに多い気がする。

キヤノンユーザは結構ドライで「キヤノン使ってるのは性能が良いからだよ。ソニーの方が良くなったらそっち使うよ」とか言いそうな気がする。
(あくまで「気がする」だけですので(._.)


結局、理性じゃ無いからねカメラって、というのはある。
(カメラ愛は恋愛に似ている(^_^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


[PR]
by mzdog43 | 2017-11-12 07:39 | カメラの話 | Trackback | Comments(4)