偵察

OM-D E-M1 M.ZD 17mmF1.8
e0374932_18413720.jpg


ヨドバシへ偵察に出かけた。

印象に残ったカメラはというと、まず第一にニコンD500ですね。
ミレーレスしか使わなくなったけど、それでも気になる一眼レフ(^_^)

やっぱり良いですなあニコンは。
シャッターを押したときの感覚が。
官能的!です。
キヤノンとは違うのである。
この辺が、ニコンファンの琴線に触れるんだよなあ多分。

ニコンD7500のパンフレットをもらおうと思ったけど、まだ無かった。

ニコンは「ミラーレスを早急に複数機種開発する」みたいなこと言っていたと思うんだけど、そっちの方はどうなるんだろうなあ??

PanasonicのLUMIX G8
いや、機能的には文句なしです。
現時点でのある意味完成形であろう。
マイクロフォーサーズ機として。
写りは良いし、強力な手ぶれ補正がボディ側とレンズ側双方に付いていて、AFも強力で4Kフォトちゅう飛び道具もある。
操作性もよく練られていて金属ボディである。

・・・が、しかし・・・

僕はかつてG7を買ったとき「友達以上恋人未満」だと思ったんだよなあ。
前のブログにも書いたけど。
いいんだけどね、確かに。
恋人とは呼べない・・・みたいな。
ぐっと来るモノがないのである。
キヤノン機っぽい感じ?
何か質感がね。

その点、OM-D E-M1 MarkⅡ は、さすがである。
これは良い!
操作していて惚れる
AFはE-M1無印と比較して文句なしに進化しているし、なにより使っていて官能的なのである。
ニコンD500と同じで。
いや~良いっすねえ。
でも高い(^_^;

後、色々いじっていたけど、イチイチ感想書くのめんどくさいから省略(._.)

あ、PowerShot G7 X MarkⅡ っちゅうのが良かったです。
1インチ素子を使っているコンデジ。

EOS M5 っちゅうのも触ったけど、これは・・・
シャッター音が大きい。
静音シャッターも載せてないし。
それにEVFが・・・人の顔がオレンジ色に見える。
調整できるのかなあこれ?
背面液晶はキレイに写るんだけどね。

EVF抜きのM6っちゅうのもあるんだけど、こっちの方が良いかな。
でも、やっぱりシャッター音が甲高くて使う気はしないなあ。

それに比べるとG7 X MarkⅡは良かったですよ。
ただ名前が・・・
LUMIX GX7 MarkⅡ と似ていてややこしいのである。

EOS M5もそうだけどなあ。
E-M5 と似ている。

何とかならんかキヤノン。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


[PR]
# by mzdog43 | 2017-04-23 18:44 | カメラの話 | Trackback | Comments(2)

ここにも行列・・・

OM-D E-M1 M.ZD 17mmF1.8
e0374932_10092142.jpg


e0374932_10092401.jpg


釜飯屋である。

具材は海の物が多いらしい。

奈良には海は無い・・・

ま、うまけりゃいいんだけどね。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


[PR]
# by mzdog43 | 2017-04-22 10:10 | スナップ | Trackback | Comments(0)

行列

e0374932_06553909.jpg


e0374932_06554123.jpg


e0374932_06554456.jpg


行列のできるイチゴ大福・・・
(なぜ奈良でイチゴ大福なのか?とは思うけど)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


[PR]
# by mzdog43 | 2017-04-19 06:57 | スナップ | Trackback | Comments(0)

POST

e0374932_18030773.jpg


e0374932_18030287.jpg


e0374932_18030056.jpg


どうして柴犬って水がキライなんだろう。

体洗うのに一苦労である。

犬の美容院(というのか?)に出して洗うと、必ず耳に水が入る。

どうも左耳の様子がおかしい。
多分、炎症を起こしている。
前にも一度あったんだけど。

医者に連れて行かねばならない。

ううむ。
またカネがかかる(^_^;




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


[PR]
# by mzdog43 | 2017-04-15 18:06 | スナップ | Trackback | Comments(2)

ブラピ? @奈良公園

OM-D E-M1 M.ZD 17mmF1.8
e0374932_06534695.jpg


e0374932_06534953.jpg


e0374932_06535383.jpg


1枚目の外国人男性。
ブラッド・ピットに似てません?




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


[PR]
# by mzdog43 | 2017-04-14 06:55 | スナップ | Trackback | Comments(2)

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31