忍者だらけ

e0374932_06115903.jpg


e0374932_06120241.jpg


e0374932_06120674.jpg


いたるところ忍者だらけである。

チビッコ忍者。

忍たま?

手裏剣戦隊ニンニンジャー(違ったか?)

伊賀の影丸(古いですか?)

仮面の忍者赤影(まだ新しいぞ!)

あ、隠密剣士を忘れていた(^_^;

忍者部隊月光というのもあったぞ、50年ぐらい前だけど。

ちなみに子どもだけではなくて大人の忍者もいた。

長身の外国人忍者とか、美形のくノ一とか。

くノ一の方は、ぜひ写真に撮りたかったけどチャンスが無かった(._.)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


[PR]
# by mzdog43 | 2017-03-08 06:17 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

饒舌な忍者 @忍者屋敷

e0374932_05323636.jpg


e0374932_05324107.jpg


e0374932_05324292.jpg


e0374932_05324463.jpg


現代の忍者は決められた時間にスラスラと、チビッコからお年寄りまでみんなにわかりやすく説明をしてくれるのでござる。 


ホントはこの後別の場所で「忍者ショー」があるのでござる。

そこでは何と!チョー美形のくノ一が、側転するはバク転するは手裏剣投げるは吹き矢は吹くは・・・の大活躍。
がしかし、撮影禁止なのでござる。

だからお兄さん忍者で我慢してくださいでござる(._.)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


[PR]
# by mzdog43 | 2017-03-07 05:38 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

モノクローム
e0374932_04144816.jpg


ナチュラル(彩度+1)
e0374932_04145119.jpg


トイカメラ
e0374932_04145537.jpg


ラフモノクローム
e0374932_04145630.jpg


オリンパスのカメラにはART BKT (アートフィルター ブラケット)という機能がある。

要するにJPEGで撮影するとき、あらかじめ設定しておいたアートフィルターで同時に撮影できるのである。
一回シャッターを切るだけで、撮影後に次々と現像?が行われて何種類もの異なった画像が記録される。

僕は、4種類をあらかじめ決めておいたのである。
上の通りね。

富士フイルムのカメラにも同じような機能があるけど、フジは3種類までしか設定できない。

オリンパスの場合、何種類でもOKだから便利だよなあ。
あまり多く設定すると撮影後に記録されるファイル数がめちゃくちゃ多くなるけど(^_^;

どうしてこの機能、パナ機には無いんだろう?

ていうか、どうせデジタル処理するんだから、全てのデジカメに搭載するべきだと思うぞ、わしは。
いやホント。




伊賀上野に行ったのである。
奥さんと一緒に。

僕の住んでいる宇治市からクルマで1時間ちょっとである。

写真は伊賀上野城の入り口に置かれていた城主の藤堂高虎と鎧武者達である。




ちなみに花粉のせいで寝ていられなくなって、明け方(というか真っ暗である(^_^;)に起き出してきて、ブログを更新しているのである。
ああ、いやな季節だ・・・・




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


[PR]
# by mzdog43 | 2017-03-06 04:27 | カメラの話 | Trackback | Comments(2)

木漏れ日

e0374932_06224668.jpg


e0374932_06224902.jpg


e0374932_06225248.jpg


ホントはG8が欲しいんだけどなあ。
強力な手ぶれ補正が付いた金属ボディ。
EVFの性能も良くなっている。

しかし値が下がらないのである、パナ機にしては珍しく(^_^;

ていうか、そもそもG7を使っていて何の痛痒もないのである。
ううむ。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


[PR]
# by mzdog43 | 2017-03-05 06:26 | スナップ | Trackback | Comments(2)

道しるべ

e0374932_08364656.jpg


e0374932_08364910.jpg


e0374932_08370341.jpg


今日はせっかくの良い天気なのに予定が詰まっている。

午前中はクルマの点検というか、エアバッグの交換に行かないといけない。

いわゆるリコールってやつですか?
よく分からんけどディーラーから連絡が来たのである。

午後は組合の定期大会に出てくれと言われたので出る。
日頃、何にもしてないからたまには出ないとね(^_^;




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


[PR]
# by mzdog43 | 2017-03-04 08:41 | スナップ | Trackback | Comments(0)

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)