工事中

OM-D E-M1 M.ZD 17mmF1.8
e0374932_07234362.jpg


e0374932_07234336.jpg


e0374932_07234490.jpg


e0374932_07234441.jpg


e0374932_07234405.jpg


e0374932_07234503.jpg


e0374932_07234566.jpg


奈良の写真の載せ忘れがあったので今載せときます(._.)

東大寺がちょうど工事中だったのである。
周りの塀や門、回廊。
大仏殿自体は普通に営業?していましたけど。

面白かったのでパチリパチリでございます。

今は、もう工事終わってるのかなあ。
GWに間に合わせようとして突貫工事してたり・・・はないか。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


[PR]
# by mzdog43 | 2017-05-04 07:27 | スナップ | Trackback | Comments(2)

夏日

e0374932_06594191.jpg


e0374932_06594140.jpg


e0374932_06594233.jpg


e0374932_06594268.jpg



e0374932_07063804.jpg



連日、日中の最高気温は25度を超えている。
この調子だと間もなく真夏へ突入する・・・んじゃなくて、梅雨があるんだよな。

それにしても連休に突入しても鼻のグズグズが止まらない。
毎年、連休明けにはおさまるから僕の場合。
そろそろなのかなあ、花粉が飛ばなくなるのも。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


[PR]
# by mzdog43 | 2017-05-03 07:03 | スナップ | Trackback | Comments(0)

処方せんをください

LUMIX GX7 MarkⅡ 20mmF1.7
e0374932_05561498.jpg


e0374932_05561187.jpg


e0374932_05561626.jpg


北朝鮮がミサイルを発射して、なぜか東京メトロだけが運行停止である。
なぜ、他の電車は普通に動いているのであろう?

アメリカの補給船の「防御」のために海上自衛隊が保有する最大の護衛艦「いずも」が出動!
横須賀から四国沖までの護衛ですか・・・
安全保障関連法の初の運用。

なんだか、この際だからどさくさに紛れて何でもやってしもたれって感じがするんだよなあ。

一方、「非常時」にも関わらず、韓国へ渡航する日本人観光客の数は全く変化無し。
冷静だよなあ国民の方が。


むろん、北朝鮮は困ったものである。
マンガだったらゴルゴ13を雇えば即解決なんだけどね(^_^;



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


[PR]
# by mzdog43 | 2017-05-02 06:08 | スナップ | Trackback | Comments(2)

あけるな!

e0374932_06425138.jpg


e0374932_06425521.jpg


e0374932_06425392.jpg


二日働いたらいわゆるゴールデンウィークです。

その後、親戚がやってきて京都案内ツアコンのお仕事が待っていると・・・(^_^;

ところで、毎年微妙に日にちがずれるのややこしいので、この際GW法案というのを出して、日を統一したらどうだろう。

毎年、5月1日から10日までは、国民のための黄金休日週間にしてしまうのである。

プレミアムフライデー(誰が考えてん、こんなもん)よりよっぽどいいと思うけどなあ。

ま、働かないといけない人はそれでももちろん働くんですけどね。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


[PR]
# by mzdog43 | 2017-05-01 06:48 | スナップ | Trackback | Comments(2)

街角はどこへ

e0374932_06163395.jpg


e0374932_06163656.jpg


e0374932_06163873.jpg


学生の頃、この辺をよくうろうろしていた。

飯食ったり酒飲んだり。

あの頃と変わったと言えば変わったし、変わっていないと言えば変わっていない。

街も人間も似たようなものである、進化の仕方は。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


[PR]
# by mzdog43 | 2017-04-30 06:22 | スナップ | Trackback | Comments(2)

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)