人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商売繁盛

商売繁盛_e0374932_06001046.jpg


商売繁盛_e0374932_06001540.jpg


やっぱり休日にもなるとこんな所(ちゅうたら何ですけど)にもたくさんの観光客が押しかける。

よく売れるよなあ、おみくじやお守り。

しかし税金はかからないと。

まあしかし、宇治上神社なんかは規模も小さいし売り上げちゅうてもたかが知れていると思う。

京都にはもっとガバガバ儲けている神社やお寺があると思うんだけど、一切税金がかからないというのがなあ。
宗教団体では無くてもはや観光業だと思うんだけど(^_^;

税金はかからないにしても会計検査ぐらいは受けるんだろうか?

宇治上神社と宇治神社という、よく似た名前の神社が並んでいるんだけど、元々は同じ宇治神社の上の社と下の社である。

世界遺産になってるのは宇治上神社だけだ。

でも、絶対カネは宇治神社の方が稼いでいる。

宇治市の中でも旧宇治といわれる旧市街の祭りは、全て宇治神社が統括しているのである。
護摩木の費用だとか寄付金の類いも、各町内会や自治会が一戸一戸回って集める。

ま、キレイな巫女をズラ~と並べてくれるんなら文句は言わないんだけど(^_^;

わしは生まれ変わったら神主になりたい。
毎夜、バイトの巫女と宴会を開くのである本殿で・・・ バキッ!!☆/(x_x)

な話はともかく、二枚目ピントきてないなあ。

(写真は宇治上神社でございます)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
by mzdog43 | 2017-03-01 06:11 | スナップ

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31