人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散髪屋

散髪屋_e0374932_05581018.jpg


散髪屋_e0374932_05581335.jpg


一枚目の散髪屋、まだ店やってるのかなあ?
閉店ガラガラかも(^_^;

二枚目、宇治神社から宇治上神社に行く道筋にある民家。
なんとなく懐かしい雰囲気があるので、通りがかるとつい一枚シャッターを切ってしまう。

ところで、最近フィルター効果をかけたJpegで撮ることが多くなった。
ピクチャー何とかっていうやつ。

いかんいかん・・・まっとうな写真の撮り方をしないと(^_^;

しかし、例えばRAWで撮って、撮影後いじくって必死でコントラストを濃くしたり色味を変えたりして、結局Jpegのピクチャー何とかモードで撮ったのと似たような感じになるのだったら一発で撮る方が合理的ということか。

パナの「トイカメラ」モードは、効果をあまり濃くかけ過ぎないから好きである。

ちなみに同じ「トイカメラ」と言っても、パナとオリでは雰囲気が違うし、SILKYPIXの「トイカメラ」とも雰囲気が違う。
いろいろあるものであるメーカーごとに考え方の違いというのか。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


by mzdog43 | 2017-03-14 06:06 | スナップ

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31