人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文殊堂を発見する

Nikon D7200 DX 18-55mm F3.5-5.6 G VR2
文殊堂を発見する_e0374932_08042510.jpg


文殊堂を発見する_e0374932_08042872.jpg


文殊堂を発見する_e0374932_08043782.jpg


文殊堂を発見する_e0374932_08043993.jpg


知恩寺というと京都の百万遍にあるのである。

知恩院は東山。

智恩寺は宮津市にある。

その中に文殊堂がある。

ううむ。
知らなかった。
天橋立には二、三度来たことがあるけど、ここに寄ったのは初めてである。
もっと早くに来たらよかった。

なかなか面白い空間です。
後で調べたら日本三大文殊の一つだそうでございます(._.)

天橋立の宮津側に回転橋(今調べたら、正しくは廻旋橋)があって、その橋を渡ると天橋立海水浴場なんだけど、そのすぐそばにある。

というか、大きな駐車場にクルマを停めると古いお土産屋が並んでいて、その隣が遊覧船乗り場で、下の方に載せた喫茶店もあって、さらに隣が智恩寺で、さらに境内を抜けると廻旋橋である。

わかる?

いや、要するにこの辺りにオモロイ場所が固まってます。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2017-06-03 08:11 | 旅行

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31