人気ブログランキング |

Look for America

e0374932_06292840.jpg


先日、FBIのコニー元長官が上院の公聴会で証言した。

ようするに彼はトランプ大統領のご意向を聞いたんだけど、それを忖度せずに無視したのである。

で、クビになったと。

彼は上院の公聴会できちんと証言したし、その後ロシアとの問題を調査するためにモラー特別検察官が任命された。

アメリカの民主主義や価値観が最高などとは言う気は無いけど。

少なくとも、アメリカでは立法府や司法がきちんと機能している。

日本とはエライ違いである。

よく外交の場で「自由民主主義、基本的人権の尊重、法の支配といった価値を共有している」と政治家は口にするけど、ホンマかいな?と思うのは僕だけか。



それにアメリカでは民主党のサンダース候補を躍進させたのも、反トランプ運動の中心も若者である。

そう言えば、フランスのマクロンが躍進したのも若者を中心とした運動である。

韓国でも文在寅を大統領に押し上げたのは若者の力だろう。
(韓国はちょっとね。情緒的すぎるというか、僕は今でも朴槿恵に同情的(^_^;)

加計問題で、また新しい文書が出てきたみたいだけど。
(文科省と内閣府の内ゲバって感じもしないでもないけどね)

権力者が強権的な行動をとれば市民が反対の運動を起こす。

それが文明国の常識ってものだろう。



いつの頃から日本人はこんなにおとなしくなったんだろう?

まことに不思議である。


*ちなみに写真に写っている女性が何人かは知りません。
 ただ、金髪で丸顔の小柄な白人女性を見ると、僕には全てマリリン・モンローに見えるのです(._.)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


Commented by noboru-xx at 2017-06-21 10:37
アベと家計の友人で会ったことを最近知ったと言いながら以前のブログに三人でバーベキューをしている
画像をUPしている人が新たな文書を否定しても説得力がないですね。
Commented by mzdog43 at 2017-06-21 16:21
▼noboru-xxさん
次々と出てきますからね。
これで通用すると思ったら大間違い!ってところを見せないといけないですよホントに。
完全に国民をなめきってますからね彼らは。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mzdog43 | 2017-06-21 06:35 | 雑談 | Comments(2)