人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長の城

安土山登山?の続きです。
ひたすら登っていきまする。
信長の城_e0374932_07523189.jpg


荒城の月ではなくて太陽ですな。
汗が・・汗が・・・止まりませぬ・・・
信長の城_e0374932_07523477.jpg


信長の城_e0374932_07523770.jpg


昔はこの上に大きな櫓が建っていたんだろうなあ
等と想像しながら歩いて行く。
信長の城_e0374932_07524482.jpg


今は石垣しか残っていない天守跡
信長の城_e0374932_07524732.jpg


信長の城_e0374932_07525288.jpg


天守台。
礎石が並んでいます。
信長の城_e0374932_07525769.jpg


信長の城_e0374932_07530078.jpg


絶景であります。
その昔、信長はここから琵琶湖を眺めて冷えた生ビール?でも飲んでいたことでしょう・・・
信長の城_e0374932_07530397.jpg


安土山の麓にのどかな田園風景が広がります。
しかし、この辺りは確か明治期に入ってから干拓されたはず。
築城時には、安土山のすぐ側を琵琶湖の波が洗っていたわけです。
琵琶湖に突き出した半島の上に築かれたのが安土城だったわけですな。
信長の城_e0374932_07530613.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


by mzdog43 | 2017-08-22 08:02 | スナップ

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31