はあ?説明責任・・・?!

LUMIX GX7 MarkⅡ SUMMILUX 15mmF1.7   @飛騨高山
e0374932_08502669.jpg


e0374932_08502926.jpg


e0374932_08503287.jpg


不倫騒動が大流行ですなあ。

今度は民進党の山尾志桜里である。

ううむ・・・

で、離党したんですか。

辞職はしない。

会見は短時間で終了、質疑応答は一切無し。

そのことに関してマスコミはうるさいですなあ。

テレビの情報番組で、
説明責任を果たさないのか?
国民は納得しないぞ!
みたいな事言ってたけど。



僕は、はあ?と思った。

なんだかおかしくないか?

不倫はいけないことである。
それは確かだ。
道義的に許される事では無い。


が、しかしである。

法に触れた行為ではない。

全く個人的な問題ではないか?


これが贈収賄事件であるとか、政治資金の流用であるとかなら当然追求されるべきだし、国民に対する説明責任もあるだろう。

なぜ不倫について国民に説明する責任があるのか???

説明責任があるとしたら、自分の家族に対してだけだろう。



繰り返すけど、不倫は良いことで無い。
道義的に問題はある。

が、法に触れた問題では無い。
プライベートな問題ではないか。

なぜ、それで他人に対する説明責任がどうのこうのと追求されたりするんだろう?

離党はもちろん、記者会見なんか開いたりせにゃならんのだろう?


わしには理解不能である。



そもそもベッキーの時から疑問なのである。

ほっといたれや!と思う。

それよりか、他人のLINEの内容を勝手に公開する方がよほど問題ではなかろうか?

とわしは思うけど、そんなことを声高に言うコメンテーターをテレビの情報番組で見たいことが無い。



政治家について言うと、大体、不倫してようがどうであろうが、政治思想そのものとは関係が無い

魚屋が不倫したからと言って、そこで売ってる魚の味がまずくなることはなかろう。
大工が不倫したからって、家が傾くか?


ま、女性票が激減するとか、人気が無くなるとか、それは身から出たさびってもんだろうけど。

なんでプライベートの問題で記者会見開いたり、離党したり、国民に説明せにゃならんのだ。

わしにはよく分からん。

(僕の感覚がおかしいの?)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : https://43days.exblog.jp/tb/26035147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noboru-xx at 2017-09-09 13:28
 山尾氏は昨年2月13日のTBS番組で、前日の12日に記者会見で議員辞職の意向を表明した宮崎氏について「(宮崎氏が記者会見で)31回ため息をついたということですけども、こっちがため息つきたいよ、というような気持ち」とコメントした。(2017年9月7日8時34分  スポーツ報知)
「悪いことしておきながら涙目で潔くすれば、男の美学みたいなちょっと続いているのかなというところに違和感があって、緩んでいるのかなという気がすごくします」とも・・・・。

政治家としての自覚に欠けていますね。
Commented by mzdog43 at 2017-09-10 16:01
▼ noboru-xxさん
民進党、離党者続々ですなあ。
自覚も欠けるけど、そもそも立場がハッキリしないし。
さっさと保守とリベラルに分かれたらいいのに。
解党しか無いですなあ実際(^_^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mzdog43 | 2017-09-09 08:55 | 雑談 | Trackback | Comments(2)