人気ブログランキング |

ピョンチャン劇場

OM-D E-M1 Mk2 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO
ピョンチャン劇場_e0374932_07252060.jpg


ピョンチャン劇場_e0374932_07274085.jpg


ピョンチャン劇場_e0374932_07275619.jpg


ピョンチャン劇場_e0374932_07282742.jpg


オリンピックもあと少しになってきましたなあ。

やっぱり、いいものですねえ真剣勝負って。
高校野球もそうだけど、ここで負けたら後がないっていう緊張感。
四年に一度だものなあ。
テレビや映画とは違う、現在進行形のホンモノのドラマ

まあ、もうみなさん充分ご存知だと思うのでくどくど書かないけど。


僕が思うには、やっぱり宮原知子
メダルはとれなかったけど、納得のいく演技でよかったと思うぞ。
大きなけがもあったのに。
見るからに真面目で謙虚な努力家。
ああいう娘をおじさんは応援するのです。

それにジャンプの高梨沙羅
銅メダルとれてよかったよなあ。
これでメダルとれなかったらどうしようと思っていたんだよ、おじさんは。
化粧が濃いとかベンツ乗ってるとかネットでいろいろ言われるようだけど、人の勝手だろと思うのである。

後は、羽生結弦小平奈緒
やっぱりメンタルが他の選手とは明らかに違う・・・ように感じた。
勝者の魂を持っていたね。

ええっと、それからスノボの平野歩夢ね。
今どきの若いもんはしっかりしとるなあ。
淡々とポーカーフェースで語るあの感じがね。
おじさんも見習おう。



後、言いたいこといっぱいあるけど・・・

まだまだ続くオリンピック。

あんまりメダル・メダルって言わないで応援しようと思うのである。

4位でもいいじゃん。

結果が全てではなかろう、人生って。

と、思ったりして。



写真は平昌の街角・・・ではなくて奈良です(._.)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


Commented by dialogue2017 at 2018-02-24 11:23
こんにちは。
羽生君を別格として、私は今回のオリンピックでもっとも輝いていたのは高木美帆さんだったように感じています。
個人的には小平奈緒さんが好きですが、高木選手の笑顔は格別だったと思います。

団体パシュートのオリンピック記録での優勝、
確かに「チームの力」がなければ取れなかったことは間違いありませんが、
高木美保の力でもぎ取った金メダルであると言うのも疑いない事実です。
一人でメダル3つというのも凄いです。

もちろん、43探偵団さんの仰るようにメダルがすべてでは無いと思います。
宮原知子さんの演技も見ていて素晴らしく清々しかったです。
他のメダルを取れなかった選手の演技も本当に素晴らしかったと思います。
でも、一番輝いていたのは高木美帆だったかな〜(笑)。
Commented by mzdog43 at 2018-02-24 17:45
▼ dialogue2017さん ども
スケート女子、がんばりますねえ。
チームワークが良いですよね。
この辺は責任感の強い日本人の強みもあるだろうけど、それだけじゃなくて、何というか、お互いチームメイトであろと同時にライバルでもあるという。
その中で切磋琢磨して力を上げていくっていう、人間力というか、人格が磨かれていくプロセスを感じます。
スポーツっていいなあって思いますものね。
僕みたいな普段、体動かさない人間でも。
やっぱりオリンピックっていいですねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mzdog43 | 2018-02-24 07:34 | 雑談 | Comments(2)