人気ブログランキング |

いろんなやつがいるよ、そりゃ

LUMIX G8 G VARIO 12-60mmF3.5-5.6
いろんなやつがいるよ、そりゃ_e0374932_08102077.jpg


いろんなやつがいるよ、そりゃ_e0374932_08102587.jpg


いろんなやつがいるよ、そりゃ_e0374932_08102724.jpg


いろんなやつがいるよ、そりゃ_e0374932_08102940.jpg


引き続き、オリンピック話。

マススタートで高木菜那が金メダル。

おめでとうございます(._.)

よかったねえ、お姉ちゃん。

妹ばかりにスポットが当たっていたものなあ。

しかし小柄なおねーさんである。

飲み屋で隣に座ってても、まさかスポーツ選手に見えんなあ。
顔も中学生っぽいし。

結構おもしろかったですね、マススタートって競輪みたいな感じで。

自分に責任ないのに転倒してしまった佐藤綾乃、かわいそうだったなあ。

僕は、マススタートはまあ許容範囲というか。
運・不運がつきまとうとはいえ。

好きじゃないのがショートトラックである。
明らかに故意?としか思えない接触や進路妨害があるように感じるのである。
あんなのスポーツとしてどうなんだろう?
ずるい奴が勝つのかっていう???

あ、あくまでも素人の戯言なので許してね、選手の皆さん(._.)



ところで、マススタートで銀メダルをとった韓国のキム・ボルムである。

国旗を前に置いて、観客席にむかって土下座していた。

ううむ・・・・・

チームパシュートで、仲間の一人を置き去りにして(というか、一人だけスパートできなかったから残されたわけだけど)後のインタビューで薄ら笑い?を浮かべた選手ですな。

国辱」とか言われているらしいけど韓国内で。

大統領府に50万もの請願書が集まっているとか。
代表をやめさせろっていう。

ううむである。

そこまでやるか

確か、ショートサーキットで韓国選手と接触したカナダ人選手に対してネット上で脅迫まがいの行為が多発して問題になっている。

珍しくIOCが注意を呼びかけているようだけど、そっちの方がよほど「国辱」だと思うぞ、韓国のネット民



しかし、日本でも似たようなことがあったよなあ。

腰パンと「反省してま~す」で批判された國母和宏なんか。

わしもおっさんだから、行儀が悪いと思いますよ彼のことは。
自分の息子だったら怒りますよそりゃ。

でもやね、あそこまで批判したることないやろ・・・
と、思ったりする。

水泳では「オリンピックは楽しむつもりで出たんで」の千葉すずが、標準記録を超えてたのにオリンピック代表から外されたこともあった。

はあ?と思うぞわしは。

そういえば羽生結弦もインタビューで「きらわれたくない」みたいな発言したらしいけど。

日本は今でも全体主義国家なのか?


十人十色じゃなくて百人百色。

人それぞれ。

いろんなやつがいるよ、そりゃ
と思う。

むろん、批判したらいいけど、そこまで言うたることはないやろ・・・
ということが多すぎるような気がする。

わしだけかなあ、そう思うの。



例によって、写真とは何の関係もない話でした(._.)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


Commented by noboru-xx at 2018-02-25 08:54
全くです。最近の日本は、日本に限らず世界のあちこちの国で
全体主義が台頭し始めている気がします。
アベなどは、やっきになって戦前回帰をめざしていますね。
これは、危険な兆候です。
Commented by mzdog43 at 2018-02-25 09:14
▼ noboru-xxさん
アベちゃんは、長嶋と松井に国民栄誉賞やったりとかね。
ええかっこして球場にまでやってきて。
なんだかあの辺からスポーツの政治利用っていう。
ナチスまがいの。
国威発揚がオリンピックの目的ではないですから、原点にもどってもらいたいです。
Commented by umi_bari at 2018-02-25 15:52
大胆な斜め構図にバグースです。
オリンピック、楽しませてもらいました。
今は最後の男子のアイスホッケーが延長戦、
見ていて疲れます。
Commented by G7_2007 at 2018-02-25 18:52
激しく同意!!
Commented by mzdog43 at 2018-02-26 06:54
▼ umi_bariさん
おお、男子アイスホッケー!
あの激しい奴ですなあ。
氷上のプロレス(^_^;
見るのはいいけど自分ではやりたくないなあ(^_^)
Commented by mzdog43 at 2018-02-26 06:55
▼ G7_2007さん
おお、ここにも同志が(^_^)
まあ、いろいろなことが見えてきて、いろいろなことを考えさせられて、おもろいですなあオリンピック。
Commented by kobatetuapril at 2018-02-27 22:23
極端な斜め構図と原色系の組わせ、模様としても美しいですね~
スナップって、カッコつけて何でもモノクロにしちゃいがちですけど、このようにビビッドな写真もいいものですね。

日本人は、他人に無理やりレッテル張りして悦に浸らずにはおれないみたいな、なんだか息苦しい民族ですね。
エラそうな奴ほどそういう勝手なこと言って、しかも同調圧力さえかけてくるんだから、たまったもんじゃありません。
國母くん、私は好きですね。
平野君、一見ちゃらちゃらしてるけど、ショーンホワイトに捨て身の技を繰り出させるほどのプレッシャーを与えた
偉大なスノーボーダー。その平野君の育ての兄貴が國母くん。平昌五輪で一番感動したのが、二人の情熱の結晶である
1440で、私はありました。
Commented by mzdog43 at 2018-03-01 15:02
▼ kobatetuaprilさん
そうそう「同調圧力」それですよ。
意見を言うのは自由なんだけど、ある一定の意見以外は許さないぞ・・・みたいな。
それ以外の考えを持っている者は「空気を読めよ」みたいなね。
大人だったらぐちゃぐちゃ言わずに長い目で若い者見たれよ!と思いますな。
見栄と立場だけで発言しているエラい人たちより、よっぽどかっこいいですよ。
國母くんや平野くん。
と、僕もそう思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mzdog43 | 2018-02-25 08:21 | 雑談 | Comments(8)