人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灼熱 ネズミ

LUMIX G8 G 20mmF1.7 ASPH
灼熱 ネズミ_e0374932_14092478.jpg


ドラえもんはネコである。
ジバニャンもネコか。
スヌーピーは犬である。
とっとこハム太郎はハムスターで、くまモンは熊である。


しかし・・・なんでネズミなのか・・・?

わしにはそれが分からん。

バイキンマンはばい菌だけど、元々目に見えないからなあ。
カビルンルンも、まあ動くものじゃないし。
てか、そもそもあいつら悪役。

ネズミですよ、ネズミ。

どうしてこれがキャラになる?

トムとジェリーのジェリーもネズミだけど、あれはドジなネコと賢いネズミっていう相対的な関係の下で成り立っている話だからなあ。


ちなみに僕はディズニーには行ったことがない。

前の職場に、スマップとディズニーが大好きっておっちゃん(僕より年上)がいたけど。

毎年、スマップのコンサートに行って、ディズニーランドとシーにも行っているという。

スマップが解散して気落ちしてるだろうなあ。

わしには気持ちがわからん(^_^;




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2018-08-06 14:16 | スナップ

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31