人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待ちどうさま~

LUMIX G8 G 20mmF1.7 ASPH
お待ちどうさま~_e0374932_07242432.jpg


お待ちどうさま~_e0374932_07242740.jpg


お待ちどうさま~_e0374932_07243048.jpg


お待ちどうさま~_e0374932_07243234.jpg


お待ちどうさま~_e0374932_07243539.jpg


鵜飼というのがある。

美形の女性鵜匠がいるのである。

なかなか人気だけど、昔は宇治川の真ん中まで船が出たから風情もあった。

今は、川べりの水をせき止めた生簀みたいなスペースにしか船が動かない。

動くっていうか、浮いてるって感じで、なんだかわざわざ作ったイベント感丸出しなのである。


ううむ・・・(あ、観光協会の人すまん(._.)営業妨害になるのかこれ(^_^;)

安全なんだろうけどね。
天候の影響も受けないし。

まあ、夜になると周りが暗いからかがり火の明かりで雰囲気が盛り上がるし、生簀感が消滅するんだろうとは思う。

で、昼間は船乗り場の横の建物で宇治川を見ながら食事がとれる。

風歩道を隔てて向かいの厨房から、女性が何人かで食事を運んでいたのである。

二枚目・三枚目の写真ですよ。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2018-08-22 07:35 | スナップ

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31