ビールはクラシックラガーである! それから地震・原発 障害者雇用の偽装・・・の話

LUMIX G8 G 20mmF1.7 ASPH
e0374932_20151552.jpg


どうしてキリンは一番搾りだとかをメインで売り出すのであろうか?

普通のキリンラガーはスーパーで箱売りしているのに、どうしてクラシックラガーは置いてないのか!

日本人よ、ついこの間まで(ってかなり前か(^_^;)ビールといえば、キリン(クラシック)ラガーであったではないか!?

美しい日本の記憶を呼び覚ますのだ(^_^;


e0374932_20155204.jpg


次は、まじめな話。

今回の北海道の地震に関して、泊原発を再稼働させておけば電力不足にならなかったのにとか言ってるヤツがいるらしい。

何を考えているんだろう??????(`A´)


泊原発は原子力規制委員会が「周辺海底に、活断層の存在を想定すべき」と結論付けている。

道内の科学者らでつくる「行動する市民科学者の会・北海道」も泊原発1号機直下の断層が活断層であることは否定できないと言っている。

今回の震度7という直下型地震が、それこそ泊原発の「直下」で起きていた可能性だってあるわけだ。

しかも泊原発から札幌までは直線距離で60kmしかない。

もし大きな事故が起こったら、石狩平野に人は住めなくなりますよって話ですよこれは。


どんな神経で泊原発再稼働などという話が湧いて出るのであろう????(`A´)


むしろ、これを機会に原発廃止の大運動が巻き起こっても不思議でないと思うんだけどなあ。



後、あんまりテレビのニュース番組でもネットニュースでも取り上げられないけど、官公庁の障害者雇用偽装問題である。

3460人が水増しされていたのである。

日本の政府機関の8割で偽装されていた。

なめてんのか日本政府。

これが欧米「先進国」なら首相官邸に大デモ隊が押し寄せることだろうなあ。


ええっと、それから・・・・


って言いたいことはいっぱいあるけど、おっちゃんの飲んだ勢いで言う文句は今日はここまで(._.)





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : https://43days.exblog.jp/tb/27547494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2018-09-13 21:32
原発の再開は、全て電力会社と政府の癒着だとアラックは思います。
今回の北海道の地震でも、一時、冷却装置の電源が切れたんですからね。
再生可能電源を真剣に考えない政府には不信を覚えるだけです。
でも、国民は、自民党に投票をするんですよね。
Commented by しばちゃん2cv at 2018-09-13 22:41 x
責任者でてこいっ by 人生幸朗・生恵 幸子
Commented by noboru-xp at 2018-09-14 09:56
北海道電力の復旧状況や節電要請の世耕大臣の発言を聞いていると
どうしても原発を動かしたい為に誰かが何かを細工しているのではないかと疑ってしまいます。
障害者雇用の誤魔化が司法機関まであることは驚き。
アベが、後三年も居座るとますます正義がなくなっていく。
先日、朝日新聞の世論調査で支持率が不支持率を上回った結果がでていましたが
この数字すら疑いたくなります。仮に事実ならバカ国民ということになりますね。
Commented by mzdog43 at 2018-09-14 14:40
▼ umi_bariさん
それそれ。
理由はともあれ、今回、震度2で電源落ちたんですよね。
おおこわ。
もし、震源地が泊原発の近くだったとしたらと思うぞゾッとしますなあ。
やっぱり、闇で大きな金が動いてるんですかね。
Commented by mzdog43 at 2018-09-14 14:41
▼しばちゃん2cvさん ども
ううむ。
あの二人、どうしてるのかなあ・・・って生きているのか。
生恵 幸子の方は元気にしてそうな気がするなあ何となく(^_^;
Commented by mzdog43 at 2018-09-14 14:44
▼ noboru-xpさん
こんだけウソやゴマカシ、非合理な政治がまかり通っているのに、どうして大規模な市民運動やデモが起きないんでしょうねえ。
それが僕も不思議です。
福島の事故を経験して、なおかつ原発を廃炉しようという大きな国民運動が起きないのが、なんともはや。
広島・長崎・第二福竜丸そして福島。
こんなバカな国民はいませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mzdog43 | 2018-09-13 20:21 | 雑談 | Trackback | Comments(6)