人気ブログランキング |

半端ないって・・・

FUJIFILM X-T100 XF27mmF2.8   CLASSIC CHROME
e0374932_05580437.jpg


e0374932_05580889.jpg


韓国の最高裁が元徴用工の新日鉄住金に対する賠償請求を認めましたな。

ううむ。

韓国・・・・何考えとるねん(^_^;

まあ、今更ここで書かなくても皆さんご存知だと思うけど。

1965年に日韓基本条約を結んだときに、日本は当時の韓国の国家予算のおよそ3倍もの補償金を支払ったのである。
(貸与含む)

日韓請求権協定でも「完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認」しているのである。

国と国との約束だよ。
莫大なカネが動いて。

そ・それが50年以上たってから、全部、ちゃぶ台返しかい・・・・(^_^;

そもそもあの莫大なカネを個人補償に使わず、すべて社会インフラに投資したのは韓国政府(朴正煕政権)である。

請求するんなら相手は韓国政府やろうと思うんだけど。


そりゃ、日露戦争後、日本が韓国を併合して、実質「植民地化」したのは事実である。

それは否定しない。

だけどね。

今になってそれはないやろう韓国。


てか、韓国の国民は日韓基本条約をどう思っているんだろう?

内容を知らんことはないだろう・・・てか、知らないのか(^_^;


しつこすぎるやろう韓国・・・・と、わしは思うぞ。


ううむ、ネトウヨ的な内容になっちゃったかなあ(^_^;



しかし、戦後独立したインドやアフリカの国々は、元宗主国のイギリスやフランスに対して、今ではこんなにしつこい恨みの感情は持ってないだろう。

ベトナムでさえ、アメリカに対してそこまで悪い感情は持ってないと思う。

同じように日本に併合されていた台湾は親日(国)だし。

日本にしたって、オバマが広島に来た時、よく考えると別に「謝罪」したわけではないんだけど、まあ許すよってことでしょ。

今さらとやかく言ってもね。

未来を見ていこうねっていう。


何故、韓国はこんなにしつこいのか・・・・わしは素朴に疑問である。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


Commented by getteng at 2018-11-01 10:55
mzdog43さん
もう我が国も切れてもいいころですよ。
断交もあるべし!
在日には帰国してもらうこと。
Commented by noboru-xp at 2018-11-01 11:02
「日韓両国間において存在しておりましたそれぞれの国民の請求権を含めて解決したということでございますけれども、これは日韓両国が国家として持っております外交保護権を相互に放棄したということでございます。したがいまして、いわゆる個人の請求権そのものを国内法的な意味で消滅させたというものではございません。日韓両国間で政府としてこれを外交保護権の行使として取り上げることはできない、こういう意味でございます」と外務省・柳井俊二局長と国会で答弁しているんですよね・・・・。
よって他の日本企業は「和解」をしている事実があるんです。

Commented by umi_bari at 2018-11-01 11:40
韓国の考えていることは異常です。
歴史を捻じ曲げています。
おかしいです。
毅然とした対処をすべきです。
Commented by mzdog43 at 2018-11-01 15:56
▼ gettengさん
韓国政府、なんらかの対策打つんでしょうかねえ。
賠償金、韓国政府が持つって言ったら大したもんだけど、そうすると続々とワシもワシもって要求されるだろうし(^_^;
出口をどうするつもりでしょうね。
Commented by mzdog43 at 2018-11-01 16:03
▼ noboru-xpさん
請求権そのものについては、分かります。
基本的人権の一つですからね。
消滅はしないと思います、個人請求権。

ただ、相手が違うだろうと思うんですよ。
まず、企業ではなく本来は日本政府に請求すべきです。
むろん、直接徴用したのは企業だけど、併合下・戦時体制下だからこその強制徴用なわけで、やはり日本政府の責任だろうと。

そして、当の日本政府は莫大な補償金を支払い済みなわけで、それを個人に渡さなかったのは韓国政府ですから。
日韓基本条約が成立した1960年台といえば、戦後補償や戦争賠償などは、国家間ではなく、個人に対する補償というのがいわば常識です。
日本政府もその立場だったのを韓国政府が拒否したんですから。

やっぱり、筋としてたら韓国政府を訴えるべきじゃないかなあ。
と、韓国最高裁判所は発言すべきだと思いますけどねえ。
Commented by mzdog43 at 2018-11-01 16:05
▼ umi_bariさん
これがまた、日本政府も日本政府ですから。
何をおいても、まずアメリカの・・・トランプさんにお伺いをたててからですか(^_^;
Commented by mzdog43 at 2018-11-02 06:49
★ umi_bariさん
了解です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mzdog43 | 2018-11-01 06:02 | 雑談 | Comments(7)