人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカ犬 家を買う

さて、前回ついに服を着ることになったバカ犬である。

今度は家を買うことになった(^_^;

(ちなみに服を着るのはどうも苦手なようで、今は裸族に戻っている(^_^)

うちの犬は、そもそも初めは猫の額(犬の額というべきか)のような庭に巨大な木製の犬小屋を置いて、そこに住んでいた。
今はもう分解して捨てたけど木製巨大犬小屋

が、そこはやっぱりバカ犬である。
バイクが通る度にワンワン・・・全力で吠えるのである。
近所迷惑はなはだしい。
早朝、新聞配達のバイクに吠えたりするからね。

で、初めは夜だけ室内のケージに入れるようになり・・・
次には、リビングぐらいなら自由にさせてもいいだろうとなり・・・
ソファに乗るようになり・・・
僕が使っていた座椅子を占領し・・・
和室にも入るようになり・・・

ううむ。

リビングで寝ているんだけど、夜は寝床の周りを段ボールで囲んでいたのである。

が、段ボールって、やっぱりしばらく使うとヨレヨレになってくるしね。

とうとう、バカ犬は新居を構えることになったのである。



近所のホームセンターに犬小屋を見に行く。
5980円の樹脂製のMサイズが候補。

iPhone 8
バカ犬 家を買う_e0374932_07250926.jpg


これ買っていいかよめさんに聞く。
大きさが分からないと言うので、ホームセンターの店員さんに定規代わりに横に立ってもらって写メ送る(^_^;

バカ犬 家を買う_e0374932_07251218.jpg


早速、家に帰って組み立てる。
様子を伺うバカ犬。

バカ犬 家を買う_e0374932_07251763.jpg


思いのほか心配なく、すっと中に入ってしまう

バカ犬 家を買う_e0374932_07252126.jpg


やっぱり狭いところの方が安心するのかなあ。
穴倉に隠れている感覚。
その点、野生はなくしてなかったのか(^_^)

バカ犬 家を買う_e0374932_07252499.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


by mzdog43 | 2019-01-13 07:32 | スナップ

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31