人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串カツを喰いに行く

FUJIFILM X-E3 XF18mmF2
串カツを喰いに行く_e0374932_08315377.jpg


FUJIFILM X-T100 XF27mmF2.8
串カツを喰いに行く_e0374932_08315524.jpg


FUJIFILM X-E3 XF18mmF2
串カツを喰いに行く_e0374932_08315846.jpg


串カツを喰いに行く_e0374932_08320052.jpg


下の娘がオーストラリアから一時帰国している。

本当は正月に帰るって言ってたけど、ヒコーキ代が高いからやめたのだ(^_^;

何が喰いたい?と聞くと、串カツというから、わざわざ新世界までクルマで行く。

弁慶って店があって、そこが空いていてうまいんだけど、今日は満員だった。

この辺も、ホント観光地化してるよなあ。
昔は昼間から飲んだくれてるおっちゃんとヤンキーのお兄さんの街だったけど(^_^)

で、近くの牛若丸という店に入る。
ここは空いていた。

二枚目は娘が土産でくれたメルボルン・ビクトリーの帽子。
(本田圭佑の所属チームだよ)

三本線のアディダス製である。
メイド・イン・ベトナム。


ところで話は変わって、昨日の日本対オマーン戦。

きわどい勝負だったよなあ(^_^;

この分だと決勝トーナメントに行っても、ベスト4どころかベスト8も苦しいかも・・・

ところで、今日のネットニュースを見ていると、オマーンのピム・ファーベック監督のコメントがとても立派だった。

サムライかこいつ!?


曰く・・・

前半の終了間際、長友のハンド(の判定はおりなかったんだけど、明らかに手にあたっている)について

「ハーフタイム目前に我々にもPKでチャンスがあった。あれは100%PKだったと思うが、取ってもらえなかった」と指摘する。だが、その一方で「レフェリー批判をしているのではない」と強調。「日本の方がより良いプレーをしていたので、1-1というのも妥当ではなかったと感じる」と抑制的に語った。

「オマーン人というのは絶対に諦めない。次の試合に勝てるようにできることはすべてやる。トルクメニスタンのような相手は簡単ではないが、まだ3位突破の可能性が残っているので全てのことが可能だ」(ファーベーク監督)。気持ちを切り替え、3日後に迫る第3節に臨む構えだ。


ううむ。

この間のトルクメニスタンもそうだしオマーンもそうだけど、ファールも少なく正々堂々と戦っていた。
日本と他のアジアの差は縮まっている。

森保監督、次のウズベキスタン戦ではつかってちょうだいね(^_^)





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2019-01-14 08:47 | スナップ

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31