人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よりみち 髭裁判!?

FUJIFILM X-E3 XF18mmF2
よりみち 髭裁判!?_e0374932_06021463.jpg


よりみち 髭裁判!?_e0374932_06021669.jpg


よりみち 髭裁判!?_e0374932_06022039.jpg


新世界で車を停めた辺りにあったお店。

昭和ですわ(^_^)

三枚目は入った串カツ屋。

金髪のにーちゃんがビール飲みながら串カツ揚げてました。


な、話はともかく。

大阪地下鉄の髭裁判、判決が出ましたな。

運転士二人が全面勝訴

慰謝料含めて44万円支払い命令。

当然やろ。

きちんと手入れした髭を生やしていて、なんで減給されないといけないのか理由がわからん(^_^;

橋下徹が市長の時に出した「身だしなみ基準」とかいうやつである。

しかし、僕が問題だと思うのは、髭よりも女性の化粧である。

大阪市地下鉄の「身だしなみ基準」では、だけでなく、茶髪女性のノーメイク禁止なのである。
(橋下徹って市長になる前は「茶髪の弁護士」がキャッチフレーズだったんだけど・・・)

つまり、勤務中に化粧をしていない女性は減給される。

僕は、髭よりこっちの方がはるかに問題だと思うんだけど、どうしてもっと問題にならないんだろうなあ・・・

全国の女性は怒らないのか!?

ヤレる女子大とかの記事もたいがいだと思うけど、ノーメイクで減給もかなりやで。

不思議である。

大阪市が女性の職員を採用する目的は何なのだ?

地下鉄の運転手や乗務員は喜び組か?

大阪市は北朝鮮か!?




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2019-01-17 06:36 | 雑談

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31