人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキナワを返せ!

iPhone 8 Plus
オキナワを返せ!_e0374932_06511624.jpg


沖縄の県民投票で、圧倒的県民が辺野古新基地建設にノーを突きつけた。

当然だろう。

海兵隊は、日本の防衛のために必要なのではない。
アメリカの東アジア戦略と体のいい演習地確保のために駐留しているのだ。

尖閣で実際に戦闘が起きたら海兵隊が上陸して云々・・・なんか現実的に起こりえない。
以前にも書いたけど、あの狭い尖閣でどうやって地上戦をやるのだ?

南シナ海へ進出するためならグアムからでも距離は変わらない。

そもそも海兵隊を乗せる揚陸艦の母港は佐世保である。

これでは緊急時に何の役にもたたない。

いっそ、普天間の海兵隊を佐世保の近くに、佐賀か長崎に移転させればよいのだ。
純粋に戦術的にはそれもありだろ。

ものすごい反対運動起こるだろうなあ・・・九州で^^;

本土では住民の反対があるからできないことを、どうして沖縄では平気でできるのだろう???

沖縄は日本ではないのか??

アメリカ海兵隊はアメリカ本土へ帰れ!

もしくはグアム嘉手納へ移転すれば良い。

嘉手納基地は、世界有数の巨大飛行場だからね。
空軍と海兵隊が一時的に同居するなど、訳なくできる。

本気で考えれば、アイデアはいくらでもある。

その上、日米地位協定によって、アメリカ軍は日本の法律に縛られることなく自由に活動できる。

ドイツやイタリアでは、米軍といえども、きちんと現地の法律に従っているである。
日本に対してだけ、未だに占領軍気取りかアメリカ。

沖縄の民家を仮標的にした急降下など平気で行われている。

日本の航空法では、そもそも300メートル以下の低高度では飛行できないはずなのに、日本政府はまともに抗議もしない。

おかしくないか!?

しかも、普天間の沖合が軟弱地盤であることが明らかになった。

10年の工期兆単位の巨額がかかるのである^^;

オリンピック並みの大事業か・・・飛行場一つ作るのに・・・

その上、菅官房長官にいたっては、玉城デニー知事に普天間がだめなら対案を示せみたいなこと言ってたけど。

バカかこいつ

自分で考えろよ。
それが政府の仕事だろ。

なんで、知事が他府県や外国の都市を指定して対案を示さないといけないんだ。

どこまで人をバカにしてるんだろうこいつら。

しかも、いわゆるネトウヨというのか。
米軍基地に反対する人たちのことを「反日」だと言う。

ちょっと待てよ、沖縄は日本ではないのか!?
沖縄はアメリカの植民地か!?

お前らの方が、よっぽど反日だろ

沖縄のことを考えると、腹が立ってしかたがない。

いや、ホント。

沖縄原発に対しては、怒り沸騰なのである。
というか、日本人ならみんなそうだと思っていたけど、そうでないのが悲しい^^;





なお、写真は沖縄とは何の関係もない、昨年のクリスマスのメルボルンです。
下の娘の行きつけのバーですな。

一応、写真ブログなので、なんか載せておかないとなあと思って載せただけです。
他にネタないんで^^;





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2019-02-26 06:57 | 雑談

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31