人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手荷物・自転車 預かり

FUJIFILM X-E3 XF18mmF2
手荷物・自転車 預かり_e0374932_06215402.jpg


手荷物・自転車 預かり_e0374932_06215613.jpg


手荷物・自転車 預かり_e0374932_06215831.jpg


手荷物・自転車 預かり_e0374932_06220164.jpg


イチローに国民栄誉賞をって話が出てるらしいなあ。

国民栄誉賞って、受賞が決定してからそれを拒否(辞退というべき?)したの、確か二人しかいないのである。

一人は世界の盗塁王、福本豊ですな。

確か、「こんなたいそうな賞もらったら立ちションもできなくなる」と言ったとかどうとか(^^)

もう一人がイチローである。

「まだ現役で発展途上の選手なので、もし賞をいただけるのなら現役を引退した時にいただきたい」

ほう・・・じゃ、今度はもらうのか???

ノーベル賞でいうと、確かサルトルは拒否してるよなあ。

ボブ・ディランも拒否するかと思ったら、もらっちゃったねアイツ。

ガッカリである。

なんだかなあ・・・

胡散臭いと思いません?

国民栄誉賞といい、ノーベル賞といい、オリンピック誘致といい・・・・・

アスリートも詩人も哲学者も、毅然と拒否(辞退)した方がカッコイイと思う僕が天の邪鬼なのか??


ファンの記憶に長く残ることが自分にとっての勲章である。
それ以外のものは必要ない!

って言ったらすごいけどなあイチロー。



というか、これ前にも言ったけど、イチローはともかく、長嶋や松井に国民栄誉賞やるのなら、なんで江夏や村山や落合や野村や張本や野茂やバースにはやらんのだ???




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2019-03-24 06:36 | 雑談

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31