人気ブログランキング |

宇治川に沿って歩く

LUMIX G8 M.ZD 17mmF1.8
e0374932_07050966.jpg


e0374932_07051210.jpg


e0374932_07051750.jpg


平等院と宇治川の間の道を歩く。

京アニの「響け!ユーフォニアム」に登場するベンチを探す。

とはいうものの、僕はその映画を見ていない^^;

後で映画のシーン(静止画しか見てないけど)で確かめると、場所が違ったなあ^^;

このベンチのもう一つ横か・・・「聖地」というのは。

あの映画のおかげで、このあたりの飲食店やお土産屋は潤っている。

京阪電車まで、全面ユーフォニアム模様の車両を走らせている。

京阪宇治駅には一眼レフを肩に担いだオタクの皆さんが何人もやってきて停車中のユーフォニアム車両を撮っているのである。

京アニの本社は宇治市の小幡にあり、放火された例の第一スタジオは伏見にある。

ちなみに第一スタジオというのは、僕の職場のすぐ近くなのである。

僕の地元なんだよなあ。

たくさんの人が亡くなって、今も療養中の人が多い。

命は助かっても、火傷って後遺症が残る。

なんでこんなことが起こったんだろう。

犯人は、やっぱり精神的になにかおかしかったんだろうか?

テレビニュースに遺族の人が出てくると可愛そうで見てられない。

同じようなことが起こらないようにするにはどうすればいいんだろう。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


Commented by tad64 at 2019-08-17 11:46
この所暫く宇治には出掛けていないのですがそんなに聖地巡りの方々が増えているんですか!
実は京都に住まっていながら京アニの存在を全く知らなかったんですよ。(汗)
こんなに素晴らしい会社が、そして素晴らしい社員の方々が、本当に残念でなりません。
心よりご冥福をお祈り申し上げると同時に、会社の今後の発展を心より願います。
Commented by mzdog43 at 2019-08-17 12:04
▼ tad64さん どもです。
実は僕も今回の事件があるまで京アニって知りませんでした^^;
アニメって見ないしなあ。
せいぜいジブリぐらいか。
しかし、こんな風に東京以外に拠点を置いて、リアルな描写を目指していた人たちが被害を受けるとはホントにショックが大きいです。
入院している人たち、早く回復するように祈ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mzdog43 | 2019-08-17 07:07 | スナップ | Comments(2)