人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サングラス そして不思議なこと

LUMIX G8 M.ZD 17mmF1.8
サングラス そして不思議なこと_e0374932_06030914.jpg


サングラス そして不思議なこと_e0374932_06031607.jpg


サングラス そして不思議なこと_e0374932_06031438.jpg


サングラス そして不思議なこと_e0374932_06031991.jpg



この写真は台風前だけど、台風が過ぎてから急に雨が多くなったなあ。

秋雨?の気配か。

蒸し暑いけどね。

真夏は早くも過ぎにけり・・・・って、油断してたら強烈な残暑がやってくる^^;


ところで、香港の若者は頑張るよなあ。

2014年の雨傘革命の時は、デモが行われているメインストリート周辺の商店の人達はちょっと迷惑そうな顔してたけど。

今度は、労働組合や周辺の商店・・・大人も巻き込んで運動は拡大している。

一時は過激な方向に行きそうで、かつての日本の学生運動みたいに市民の支持を得られなくなるんじゃないかって心配したけど。

香港の人口を考えれば、圧倒的な人数がデモに参加している。

大したもんだ。

トランプがチクッと一言発言したけど(貿易戦争とからめてってのがトランプですな^^;)、日本ヨーロッパ各国など、普段、自由人権がとか法の支配がとか声高に叫んでいる政府関係者はどうして沈黙しているのか!?

もっともっと積極的に支援すべきだと思うんだけど。


世界中で、若い人たちが政治に対して積極的に声を上げる。

政府に対して、差別に対して、環境に対して発言し、行動する。

いつから日本の若者だけ、世界の落ちこぼれになったんだろう????

酒場で政治や平和について語ると、変人扱い?される国になったんだろう^^;

70年代ぐらいまでは、まだ自分たちが何とかしたら世の中を変えられる、変えないといけないっていう気分が残っていたけどなあ。

バブルとともに一億総ブルジョアになったのか(^^)

バブルとっくに弾けたけど・・・

戦後教育の問題か・・・

なにしたって、どうせ食いはぐれないだろうと高をくくっているのか??


僕はこれが一番不思議である。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2019-08-20 06:26 | 雑談

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31