LUMIX GX7 MarkⅡ SUMMILUX 15mmF1.7

ただの台風だと思っていたら破壊力すごいよなあ。
東京や他の関東平野では大した被害が出ていないのに、千葉県は最難であった。
海に突き出した半島だし、山も多いからか?
倒れた電柱が2000本以上・・・全壊・半壊など住宅の被害、未だ実態不明。
屋根が飛んでる家とかあったものなあ、テレビで見ていたら。
いたる所ブルーシートだらけ。
電気も水道も復旧していない。
首都東京の目と鼻の先である。
だって東京ディズニーランドって千葉県だものなあ^^;
もうちょっと何とかならなかったのか?
防災という点でも復旧という点でも。
毎年のように大型台風はやってくるし、プレート型の大地震や津波も確実にやってくる。
政府として、ハッキリとした方針や見通しを示さないといけないだろうと思うんだけど。

にほんブログ村


にほんブログ村

