人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光と影 1

Nikon D7500 AF-S 16-85mmF3.5-5.6G
光と影 1_e0374932_10270926.jpg


光と影 1_e0374932_10271320.jpg


光と影 1_e0374932_10271663.jpg


光と影 1_e0374932_10272087.jpg


また台風が来ている。

ふ~

日本列島というのは、古来、地震は多いし台風の通り道だし、狭い国土に急峻な山岳地帯が多く、降雨時に河川は急流となる。

よくこの島国1億もの人間が住んでいると思う。

多分、比較的温暖な気候で水源が多く、稲作に適していたからだろうなあ。

それにしてもね。

もっと抜本的に、地震はもちろん水害に対しても防災を考えないといかん。

だって、前にも書いたけど、千葉県なんか要するに首都圏だからね。

東京からクルマですぐ行ける距離ではないか。

毎年のように大きな災害が起きるのだから、早急に情報ネットワーク救助組織を作ることが必要だろう。

先進国」なんだからねニホンは ^^;

総理官邸の地下には緊急事態に備えた情報センターがあるとか聞いたことがあるけど、ホントに機能しているんだろうか???

千葉県知事の森田健作・・・あの人・・・

僕が中学生の頃、テレビで「おれは男だ!」見てたけどなあ。

高校に入ると、クラスの男子の半分以上は「センター分け」をしていた。
髪の毛。

ちなみにわしは今でも基本それである ^^;

ううむ。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2019-09-22 10:37 | スナップ

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31