人気ブログランキング |

貴族のマント? あるいは フランシスコ・ザビエル^^;

iPhone 8
貴族のマント? フランシスコ・ザビエル^^;

貴族のマント? あるいは フランシスコ・ザビエル^^;_e0374932_07274910.jpg

犬シリーズ 第三弾!

写真撮りにいってないから他にネタがないだけである(^^)

さて、エリザベスをしてご丁寧にガムテープでとめたのはいいけど、散歩に行けない。

うちのバカ犬は足が短い上にうつむいて歩く。
しかも壁際を歩くから、1m進むのに5~6回はエリザベスの端っこを床や壁にぶつける。

あんまりなので、エリザベスを外して散歩する。

帰ってからよめさんが装着するけど・・・逆に付けて貴族のマントのようになる。
下の娘はフランシスコ・ザビエルだといっていた(^^)


エリザベスの正しい使い方(^^)

貴族のマント? あるいは フランシスコ・ザビエル^^;_e0374932_07274766.jpg


貴族のマント? あるいは フランシスコ・ザビエル^^;_e0374932_07275360.jpg


その上、薬を食べさせないといけないんだけど、うちの犬はそういう点敏感だから食べようとしない。

よめさんが、豚肉を焼いて、冷やして、中に薬を埋め込んで食わせた。

ううむ・・・よめさんよ・・・・

わしが熱だしてもレトルトのお粥だったぞ ^^;


薬入りの豚肉

貴族のマント? あるいは フランシスコ・ザビエル^^;_e0374932_07275167.jpg


ところで・・・・・!

GSOMIA(日韓軍事情報包括保護協定)の破棄を韓国が取りやめた。

なあんだ・・・根性ないよなあ韓国。

わしはGSOMIAは破棄すべきだと思っていた。

わしは嫌韓ではない。

嫌米である(そんな言葉あるのか^^;)

アメリカのご機嫌うかがって右往左往するのはやめようぜ!
日本も韓国も。

そもそも、本当に「同盟国」ならいざとなったら情報の交換ぐらいするだろ。

ホントは、日本と韓国が中心になってASEAN諸国やオーストラリアを入れてEUみたいな経済圏を作れたらいいんだけどなあ。

アメリカや中国の顔色見ないでいいように

ま、無理か・・・

てか、本家のEUもタイヘンみたいだけど。


辛坊治郎が「桜を見る会」を批判する野党は「バカ」だと言っていたけど。

バカはお前だろ。

ジャーナリストぶってないで、さっさと自民党から選挙に出たらいいのである。


香港の区議会議員選挙

民主派が8割以上の議席を獲得!

すごいよなあ香港の若い人たちは。
何より市民に支持されている。
全共闘時代の日本とは違うのである。

ちなみに、香港警察はデモ隊に実弾を発射する。
犠牲者が出た。
これからもっとエスカレートするかもしれない。

全共闘時代というと、日本の警察官はデモ隊に実弾を発射したことはない
警官の犠牲者は出たが、学生の犠牲者はでなかった。

当然だろう。
丸腰の自国民に実弾を撃ったらもう警察じゃない

香港警察や中国政府は、香港人を「自国民」とは思っていないんだろう。

そうとしか、思えない。


ちなみに、わしはなぜアベ首相が嫌いか?というと、ウソつきだからである。

ウソをつく・ボロが出るからまたウソをつく・そのウソをフォローするために官僚がウソをつく・公文書を処分する・改ざんする・マスコミを抱き込んで世論を誘導する・・
この繰り返しである。


・南スーダンPKO日報 廃棄済みのはずが・・・あった!
・加計学園「総理のご意向」文書ないはずが・・・あった!
・厚労省の裁量労働データの調査票なくなったはずが・・・あった!
 しかも改ざんされていた!!!
・森友学園決裁文書を改ざん→改ざん前の文書ないはずが・・・あった!!

その上、今回の「桜を見る会」である。

参加者名簿から経費の明細書から全てない。
あっても黒塗り。
シュレッダーも見せられない
なんで機械も見せられないの?

と思っていたら、あのシュレッダーにはタイマー機能があって、それ調べると共産党の議員から資料要求があった直後に廃棄したことがバレるのか ^^;


箱の中に押し込んだ腐ったみかんを見ているような気分になる。


ついでに言っておくと、東京オリンピックが終わってから、景気が落ち込む。
それは確実だ。

で、政府はマイナンバーカードを店頭で提示すれば、2万円までの買い物で25%返金するらしい。

ただし、クレジットカードやスマホ決済アプリと同時に提示しないといけない。
ううむ・・・年寄りはついていけないぞ。

そもそも、そんなことするのなら消費税上げるなよ!!!



おっちゃんの憤懣は無限に続くけど、疲れたからこれぐらいにしとく。

てか、マント姿のバカ犬(バカなのは飼い主か^^;)を見て気持ちを落ち着けている(^^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


Commented by yuki0901671 at 2019-11-27 08:44
こんにちは。
本当に辛坊治郎氏は下品な男ですね。最近奴はユーチューブをやっていますが、ベトナムで現地の人を小声で馬鹿にするようなコメントばかりで腹が立ちます。維新の関係者は嫌な奴ばかりです。
Commented by mzdog43 at 2019-11-27 08:49
▼yuki0901671さん ども
辛坊治郎、最近ますますエスカレートしてきましたね。
テレビで吠えるネトウヨって雰囲気になってきました。
アベ・ハシモト・シンボウの三人が出ると、僕はテレビのチャンネル変えるようになりました。
Commented by bernardbuffet at 2019-12-02 22:03
安部首相は嘘つき。
それはもう誰もが知っている。というか、うそをついているのかバカなのかがわからない。
憲法改正、まあいいでしょう。しかしその前に安全保障をどうするかを議論するのが先だろう!
消費税値上げ、わかりますよ。無駄が多すぎるという指摘はおくとしても、税制はどうあるべきかをもっと真剣に議論しないとダメじゃないのと突っ込みたくなります。
国民をバカにしているのか、はたまた国民のレベルが下がったのか?
Commented by mzdog43 at 2019-12-03 15:15
▼ bernardbuffetさん
革新(最近言わないなあ・・・リベラルか?)・保守を問わず、もうちょっと現政権に対する批判が湧き上がって当然だと思うんですけどね。
自民党支持者でもね。昔の自民党って、もうちょっとましだったと思うんだけど。
しかも、憲政史上最長の政権ですからね。
ううむ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mzdog43 | 2019-11-27 07:38 | スナップ | Comments(4)