人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道

OM-D E-M1 Mk2 G VARIO 12-60mmF3.5-5.6
表参道_e0374932_07322518.jpg


表参道_e0374932_07322804.jpg


表参道_e0374932_07323193.jpg


表参道_e0374932_07323544.jpg


ダラダラ歩いて適当に写真を撮るシリーズ続編です。
(ていうか常にそのスタイルなんですけど^^;)

平等院表参道でございます。

お茶屋だとか蕎麦屋(茶そばセットみたいなのが定番だけどそれほどうまくない^^;)が並んでいる。


ところで・・・


麻生太郎副総理兼財務相、13日、地元・福岡県飯塚市で開いた国政報告会で

日本は2000年にわたって同じ民族、一つの王朝が続いている」等と述べた。


この「2000年」の根拠は何なんだ?
2000年前は弥生時代だろう^^;

まだ古墳すら作られていなかった・・・と、歴史の教科書には載っているぞ。
邪馬台国が2・3世紀ごろだものなあ魏志倭人伝。
前方後円墳が出現するのが3世紀中頃

いわゆるヤマト政権が生まれるのは4・5世紀のことで、あくまで近畿地方の中心部が支配地域であったし、単一王朝というより首長の連合であったという捉え方が有力だ。
統一王朝という点では5~6世紀ごろが有力だと思う。

なぜこの「2000年」についてマスコミは追及しないんだろう??
不思議である。
アベちゃんもいつだったか2000年の歴史がどうとか話していたけど。

まあ、「紀元は2600年」というよりはマシだけど(そのうち言い出しかねん)。
ちょっとでも自国の歴史を誇張したいのか?

明治政府戦前の軍事国家体制がおこなった誇大宣伝広告そのままではないか???って気もする。

しかも「同じ民族」・・・って

ううむ。

一体、何をめざしているんだろうこの人達????




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2020-01-15 07:36 | スナップ

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31