人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わしはカメラで写真を撮りたい!

OM-D E-M1 Mk2 G VARIO 12-60mmF3.5-5.6
わしはカメラで写真を撮りたい!_e0374932_05530407.jpg


わしはカメラで写真を撮りたい!_e0374932_05530734.jpg


わしはカメラで写真を撮りたい!_e0374932_05530963.jpg


オリンパスのE-M5mk3ってすごく関心があったけどプラ製なんだよなあ。
どうして金属ボディにしなかったんだろう?

アルミかチタンの合金。
大して重さ変わらないと思うのである。
形や大きさは昔の銀塩OMそっくりさんなんだけどなあ・・・
惜しい。

もうすぐE-M1mk3が出るって話もあるけどね。
E-M1Xとのすみわけはどうするんだろう??

4700万画素のセンサー載せるって噂もある。
高画素系キャラにするのか???

なんだかなあ・・・
無理しなくていいだろうセンサーの面積小さいんだし^^;

ところでオリンパスはライカ判フルサイズ機は出さないんだろうか????

パナと同じLマウント
そうすりゃ、シグマ製のレンズも使える。
そんな余裕というか体力ないか。

僕はスナップしか撮らないから、どうせマイクロフォーサーズ機がメインになるけど、オリンパスのフルサイズ機って見てみたい気もするんだよなあ。

後、ニコンのZシステムにも興味がある。
Z50とショートズームの組み合わせって、スナップにいいよなあ。
売れてるらしいですけどね。
ニコンにしては久々のクリーンヒット^^;

どっちにしても、去年思いつきでD7500買ったから当面僕にはカネがない。

ううむ。

ま、カメラメーカーってどこもタイヘンなのである。
ニコンも大幅減収みたいだし。
キヤノンもたしか大幅下方修正だったかな?
オリンパスはカメラ事業からの撤退すら噂される始末だからね。

ソニーだけは安泰ですか?????
素子作っているものね。

観光地でもみんなスマホで写真撮っているからなあ。

ネットでスマホのレビュー記事見ても、半分以上はカメラ性能のテストである^^;
二眼とか三眼とか超広角がとか・・・

が、しかし!

それでもわしは写真機で写真を撮りたいのである。

ううむ・・・Google日本語入力・・・写真機って一発で変換しない・・・死語か??????




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2020-01-16 05:56 | カメラの話

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31