人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶業会館 そして OK Boomer!?

OM-D E-M1 Mk2 G VARIO 12-60mmF3.5-5.6
茶業会館 そして OK Boomer!?_e0374932_09350609.jpg


茶業会館 そして OK Boomer!?_e0374932_09350843.jpg


茶業会館 そして OK Boomer!?_e0374932_09351196.jpg


茶業会館 そして OK Boomer!?_e0374932_09353643.jpg


茶業会館 そして OK Boomer!?_e0374932_09354041.jpg


段々ネタなくなってきたな ^^;

ところで僕は最近知ったんだけど“OK Boomer(OK ブーマー)”って言葉があるんだよなあ。

ブーマーってのはベビーブーマーってことだ。
戦後生まれの60歳~70歳台の年寄りのことだよな。
昔、阪急ブレーブスにいたブーマーのことではない(こんなこと言うこと自体、わしはBoomerか(^^)

25歳の議員が気候変動問題関連法案のスピーチ中に、横槍を入れてきた年配の議員に対して “OK Boomer” の一言だけさらっと返して、自分のスピーチを続けた

ニュージーランドの議会である。

You Tubeで見たけど、カッコいいよなあ。

世界の若者はがんばっている!!!

ところで、日本では?どうだろう???

ううむ。

原発でも環境でも政治の腐敗に対しても・・・

その"Boomer"ばかりが騒いでいて、若者は黙りこくっているような気がするのである。

「今の若いものは」って言う気はないけどね。

"OK Boomer"って叫ばれると困るから^^;

でも、そう思いません?

アメリカでもヨーロッパでも香港台湾でも。

先頭に立っているのはみんな若者だけどなあ。

ううむ・・・・・・・・




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2020-01-26 10:03 | 雑談

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31