人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃えろよ燃えろ!

XPERIA 8
燃えろよ燃えろ!_e0374932_10170309.jpg


燃えろよ燃えろ!_e0374932_10170629.jpg


燃えろよ燃えろ!_e0374932_10170906.jpg


上の娘の旦那の実家である。

亀岡。

今は誰も住んでいないんだけど、「家」としての機能は維持している。

田んぼも畑も維持している。

ま、いろいろありまして。

土蔵の中身など整理するので手伝いに行く。

下の娘が異様に盛り上がっていた。

古い家具などを破壊して燃やすんだけど、こいつ火を見ると興奮するタイプなのか^^;

一番下の写真、火の中にアルミホイルにくるんだサツマイモを大量に入れて焼き芋にした。

犬にやると必死に食うので姉妹そろって食わせまくっている風景である。

この後、犬は腹を壊していた・・・・^^;


ところで、政府のコロナ対策・・・ツッコミどころ満載である。

アベ首相「こうした措置に伴って生じるさまざまな課題に対しては、政府として責任を持って対応してまいります。」

ほ~ で、どんな「責任」かと思えば・・

アベ首相は保護者支援として衆院予算委で「有給休暇を取りやすいよう対応してくださいと(企業に)お願いする」と述べた・・・

バカかこいつ。

有給休暇を取りやすいように・・・って。

有給休暇は労働者の権利だ。

特別な理由がなくとも、働くものが自由に取得することができる。

労働基準法読んだことないのかこいつ・・・・^^;

当然、特別休暇(特休)にすべきだろう。


台湾では、休校中に小学生の世話が必要になる保護者は、看護休暇を申請できるようにした。

さらに、中学生以上でも障害を持つ子供の保護者であれば、同じ制度が適用されるるし、企業が有給休暇の取得を拒否した場合、法律にのっとって処罰することも表明した。

マスクの転売や不当な値上げを禁止するための具体的な法的措置を実施している。

えらいなあ蔡英文
アベちゃんとは違う。
少なくともやることに一貫性がある。

そもそも台湾は新型コロナウイルス対策に、600億台湾ドル(約2200億円)を上限とする経済対策の特別予算案を可決した。

大きな打撃を受けている観光産業への支援などが柱になる予定。

なるほど。

台湾の人口や経済規模を考えると莫大な予算である。

シンガポールも5000億円を投入している。

ちなみに日本の新型コロナウイルス対策費は、予備費から回される153億円だけである・・・・

この差は何なんだろう????

あげくに企業や保護者に対する予算措置について質問した記者に対してアソウ財務相は「つまんないこと聞くねえ

さらにこの記者から国民の関心が高いと反論されると、「言われて聞くのかね? 上から言われてるわけ? かわいそうだねえ」と捨て台詞。

日本の政治はいつからこんなに劣化したんだろう?????

韓国台湾シンガポールや・・・他のアジア諸国にできる普通のことがなぜ出来ないんだろう?????

と思う今日このごろ。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2020-02-29 10:50 | 雑談

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31