人気ブログランキング | 話題のタグを見る

崖っぷち弁当

iPhone 7 & 8
崖っぷち弁当_e0374932_07404264.jpg


崖っぷち弁当_e0374932_07404421.jpg


崖っぷち弁当_e0374932_07404779.jpg


宇治橋商店街の飲食店で「崖っぷち弁当」というのをはじめている。

宇治橋っちゅうても分からんと思うけど、古来、京の都に攻め込むときの侵入路の一つである。

敵が攻めてくると、橋板を落とすんだよなあ。
宇治川の先陣争いとかあるでしょ、源平合戦で・・・知らんか^^;

その宇治橋から西へ続く古くからの商店街である。

観光客ほとんど来ない。
そりゃあがったりである。

で、商店街の飲食店で共通の税込み800円の弁当を始めた。
名付けて崖っぷち弁当 ^^;

むろん中身は、店によって違うのである。

僕は(宇治市民なら誰でも知っている?有名な海鮮居酒屋)のお弁当を買ってきました。

値段の割にはけっこううまかった。
が、刺し身は入っていなかった^^;・・・弁当だしね、800円だし。
600円で天丼も売っている。

まあ、タイヘンだよなあ商店街も。



おまけ

なぜか首にタオルをまかれる犬

崖っぷち弁当_e0374932_07405043.jpg


崖っぷち弁当_e0374932_07405366.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


by mzdog43 | 2020-04-19 07:44 | スナップ

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31