OM-D E-M5 Mark Ⅲ M.ZD 12-45mm F4.0 PRO

セラピードッグの育成に募金を! 
若者たち 
郵便屋さん 
下の娘が民泊会社に勤めている。
京町家の一棟貸のけっこう高級路線の民泊。
外国人向けなんだけど、コロナ禍で日本人向けに変更。 関東方面から結構な予約が入っているらしい。
ところが・・・突然のGoToの停止である。
キャンセルが続々と入ってくる。
一昨日の夜8時以降にキャンセルした人には全額返金するのである。
ところがですね、テレビやネットで早めに情報を得て、7時過ぎにキャンセルをしてきた人がたくさんいるんだよなあ。
その人達は返金の対象にならない^^; 要するに政府が公式に「停止」を発表するより前にキャンセルしたってことだからね。
なのでGoToトラベルとGoToイートをセットにした5万円以上の金額が全額キャンセル料として返ってこない(*_*)
それで混乱しているみたいですなあ。
民泊会社(もともと不動産業者でレストランやカフェも経営している)に直接予約しているのだったら、まあ8時にキャンセルしたってことにしときますよ〜ですむんだけど、ネットの予約サイトを通しているからそれもできないのである。
わしに文句言われてもなあ。 国かネット会社に文句言ってくれ。 と下の娘は言っておりました。 (うちの娘は上も下も自分のことをわしという^^;)
ちなみにキャンセルする人も多いけど、今から(GoTo停止してから)新しく予約するお客もけっこう多いみたいですなあ^^;
会社は喜んでるけど、従業員は嫌がっているみたいです。
東京から来るなよみたいな^^;

にほんブログ村
国境なき医師団のみなさん




にほんブログ村

