FUJIFILM X-S10 XF23mmF2


一眼レフでファインダーを覗きながらじっくり撮ってる人見ると、なんだか良いなあと思いますm(__)m
しかし、アサヒカメラが休刊で日本カメラも休刊。 月刊カメラマンも休刊。 ずっと前にカメラ毎日は休刊してるし。
ううむ・・・
ところで大阪市の雨合羽マツイ氏が突然、例によって思いつきで「小中学校はすべてリモート授業」と言い出したようである。
はあ・・・^^; 毎日5時間も小学生が自宅でリモートで授業できるか????
保護者が付き添ってください。 できない家庭の児童・生徒は学校で対面授業します・・・・何のためのリモート????
撤回するって話もあるけど、そりゃそうだろう。
ほとんどの家庭が共稼ぎだと思うんだけど、小学生なんか家においておけないぞ。
クラスの半分がリモートで半分が学校に来て対面授業。 担任は体を二つに割るのか?^^;
てか、市教委の学習系サーバーがパンクするぞ。 要するに、タブレットとWi-Fiルータ配った以外、何も準備してなかっただろこの一年間。
思いつきでしゃべるのやめろ。
パフォーマンスだけだろ雨合羽マツイといいイソジン吉村といい・・・
むろん、感染の様子によったらリモート授業というのも否定はしないけど、タブレットさえ配ったらすぐできますよと言った簡単なことではない。
国家的な政策・国民生活の変容に関わってくることである。 準備なしでいきなりできるわけがない。

にほんブログ村



にほんブログ村

